日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年07月08日 (金) | 編集 |
おはようございまーす。
今週は月・水・金と仕事が休みですっ!
連休よりも、こういった飛び飛びの休みのほうが精神的にラクな気がしますねw
まぁ明日から1週間休み無いんですけどね。

最近は、実家に帰ることが多かったのですが1日家にずっといる機会も増えてきました。
というのも、先月から家のそばで新築の工事をやってまして、8:30~17:00まで
家の前が通行止めなんですよ・・・
迂回路の表示の看板は立ってるんですけどね。

以前にもちょっと触れましたが、家の前の道は、車1台がギリギリ通れる田んぼ道なので、
正直なところ迂回するくらいだったら、いっそ通らないという選択を選びました(;´д`)

そんなわけで、昨日は1日家で過ごしました。
天気が良かったので、掃除をがんばっちゃいました。

この時期はクモの巣が多くて、ベランダにも結構見受けられたので、まずはクモの巣除去。
「お手製クモの巣バスター」

といっても、園芸支柱の先に、クイックルハンディワイパーの付け替えをさして紐で縛っただけですがw

クモの巣を取り除いたあとは、めったにやらない布団干し。
梅雨の暑くてジメジメした環境は、ダニが発生しやすいですからねぇ。
ちょっとでも陽に当てれば、多少は変わるかな?

そのあとは、ずっとベランダに放置していたプランターを手入れしました。
今年は野菜を育てる余裕ないかなと思ってほったらかしだったのですが、ベランダでウロウロしてたら気になっちゃいました。
特に育てるものは決めていなかったので、石灰と化成肥料を混ぜ込んだあと、冷凍庫にコールドスリープしていた小松菜と水菜の種を蒔きました。
ちなみに、パッケージに書いてある有効期限は2013年。
芽が出なきゃ出ないでも、まぁいいかなとw


その日の夜は、めったに家では飲まないんですが、焼酎を。


台所で眠っていたのを思い出して、ひっぱりだしてきました。
これは2013年に母方の実家、岩手に行った時に、じぃちゃんがくれたものです。
2011年の震災のときに、棚から落ちてキャップが割れちゃったからということで、お土産として持たせてくれたものです。
岩手の土産で九州の焼酎とは・・・と、当時は思ったものですがw

私の父は焼酎は苦手みたいなので、私がもらうことになりました。
これをきっかけに、ちびちび氷で割って飲もうかなと思います(*´ω`*)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
