FC2ブログ

3連休 ~食事編~

ということで、先日の3連休の雑記的なものを、カテゴリーで分けて書いてみようと思います。

1日目、岩手への移動日。
朝は佐野SAでパンとコーヒーを買って食べました。
朝じゃなかったらラーメン食べたかったんですけどね~。

お昼は仙台の長者原SAでタン塩丼をいただきました。
タン塩と高菜の組み合わせでご飯がすすむすすむ!
1000円。


父はカツ丼だったかな?
よくあるやつなので割愛。

母は、8月までで期間限定のネバトロ丼を食べていました。
オクラと、めかぶと、とろろの3点、まさにネバトロといった感じでしたw
650円


岩手に着いた日の夜は、祖母が刺身メインのオードブルを手配していたのですが、
かなりのボリュームで、おっさん1人とじじばば4人で食べるには明らかに多い量でした(゚д゚)
しかも、そのうち2人は刺身とかの生モノがNGという・・・
まぁ、翌日の朝にも残りを食べて、ほぼ完食できましたけどね(笑)

私が幼少の頃から、客人をもてなす時によくある「食べきれないほどの量の料理を振る舞う」スタイルなので、
久しぶりに動けなくなるほど食べました。

3日目、帰りの昼食は、那須高原のSAで食べました。
那須豚のパーコー麺と、オムライスで悩んだのですが、後者にしました。
那須御養卵のふわふわオムライス。

イタリアンパセリの一種で、セルフィーユというハーブが添えられていて、
卵とケチャップとの相性も抜群!

普段は外食を全くと言っていいほどしないので、こういう機会に色々なものを食べられると、
テンション上がりますね♪
いやぁ、おいしかった・・・♥
ちなみに、3日間で体重が1.5kg増えました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

アクセス数
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
プロフィール

こる

Author:こる
最初はゲームブログとして始めたつもりが…
今では日常雑記がメインっぽいです。

ホームセンターで勤務しているので
更新内容はリアルネタとのごちゃまぜ。
相互リンク歓迎です♪

月別アーカイブ
RO・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる