日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月21日 (水) | 編集 |
090121.jpg

KAWAIのEWI(イーウィ)という楽器です。

私は学生時代に7年間、パーカッション(打楽器)をやっていたんですが、
就職してからはほとんど音楽活動と無縁の生活を送っていました。

昨年の11月、無性にまた何か音楽っぽいことをやりたいと思い、思わずこのEWIを購入。
本体+ケースで10万円くらいだったかな?
これは、管楽器のシンセサイザー版みたいなもので、吹いて音を鳴らす電子楽器です。
運指がリコーダーやサックスに近いものらしいので、小学校の時に
リコーダーやってたから大ジョブかなと、結構てきとうに考えていました(・ω・

ところがどっこい!やっぱり難しいw
練習して、いつか東方projectの曲とかを吹いてみたいと思っていたんですが、
さっそく挫折しそうですorz・・・というかEWIは昨日まで実家の押入れで眠ってましたっ!

というのも、ネットでサックスの教本を注文していたんですが、1か月経っても送られてこない。
挙句の果てには「入荷が難しいからキャンセルした方がいいよ?」的なメールが来たり・・・
今頃カヨっ(^ω^#)ビキビキ
そんなこんなで実家で保管されていたわけですが、昨日ようやく教本を買ってきました。

本職が打楽器だったので、ほとんどゼロからのスタートになるわけですが、
地道にコツコツ基礎練習から始めたいと思います。
正直なところ、楽譜でリズムは読めるんですが、音階を読むのが苦手なので先行きが不安デス;;

あ!ROネタがない!!



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
無題
画像見たら一瞬、猟銃かと思いました(´∀`)
東方の曲吹いてみた動画をニコニコにうpするの期待して待ってますw
2009/01/23(金) 19:43:02 | URL | 携帯で見てる通りすがり #mQop/nM.[ 編集]
コメントレス
今は風神録の「神々が恋した幻想郷」を練習してます。
・・・がっ、ニコニコ動画にうpするだけの実力も度胸もないので
ひとり自己満足にひたるのですヨ・w・
実際にうpしてる人たちは演奏上手いですよね。
いつかあんな風に吹けるようになりたいデスw
2009/01/24(土) 00:45:26 | URL | *コルセット* #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
