FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

還暦の贈り物

はい、どうもごんばんは。
1ヶ月前に会社の健康診断を受けたのですが、結果の通知が届きました。
毎年、オールA評価で健康面には自信があったのですが・・・
今回、初めて要精密検査の紙をもらいましたorz

内容は、血液検査でGOTの数値が基準より高い、というもの。
この数値が高い⇒肝機能に異常アリ
ということみたいです。
私はお酒とかほとんど飲まないので、肝臓に負担がかかるような事してないんですけどね~。

気になって少しネットで調べてみたんですが、疲労やストレスでもこの数値は上下するみたいですね。
・・・またストレスかよっ!w

とは言え、肝臓は「もの言わぬ臓器」と呼ばれるほど、病気になっても気づかない事が多いそうです。
肝機能が働かなくて、体が黄色っぽく変色してきたときには末期症状だったりしますからね。
今度の休みの時にでも、病院で相談してみようと思います。


そうそう、話は変わりまして・・・
実家の母が23日に還暦を迎えたので、プレゼントをあげたんですよ。
妹はコートを贈ったそうなんですが、私はなにをあげたら良いかかなり迷いました(;´д`)
昔から私の母は無欲で、何が欲しいか全然読めないんですよw

ということで、還暦=赤いちゃんちゃんこというイメージで行こうと思いました。
ただ赤いちゃんちゃんこをあげても、多分着ることはないだろうなと思ったので・・・

ぬいぐるみで贈りました(笑)


おなかに付いている3つの花は香り付きで、石鹸素材で出来ています。
香りがしなくなっても入浴剤として使えるそうなので、なかなか面白い発想だなと思いました。

これからも長生きでいてくだされ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

アクセス数
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
プロフィール

こる

Author:こる
最初はゲームブログとして始めたつもりが…
今では日常雑記がメインっぽいです。

ホームセンターで勤務しているので
更新内容はリアルネタとのごちゃまぜ。
相互リンク歓迎です♪

月別アーカイブ
RO・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。