日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年02月23日 (火) | 編集 |
はい、どうも大変ご無沙汰しております。
全然更新してませんでしたが、いたって健康であります。
ちょっと色々ありましてね、文章を考えるのがしんどい今日この頃なんですよ・・・

というのは、今月からウチの店の社員が異動で入れ替わりましてね。
店長職を勤めてもう12年目になりますが、今まででいちばん厄介なタイプが来ちゃったんですよ(´・ω・`)

入社してまもなく1年といったところの若手社員なんですが。
典型的な『指示待ち人間』なんですよね。
それでいて、報告・連絡・相談が無い。
他の従業員とのコミュニケーションもとろうとしない。
仕事が雑。やりっぱなし。
同じことを何度言っても直らない。(使った備品は元の場所に戻せetc...)
人事部採用担当の目は節穴かっ!
あぁもうなんかこれ、言いだしたらキリがないぞw

というくらい厄介なんです。
作業指示や不備の指摘など、1~10まで順番に文章に起こして指示をだす毎日。
ちょっと、ブログの記事を考える余裕が無くなっちゃいました(;´д`)
仕事の愚痴なら、逆にいくらでも書けるんだけどね!?


他には、2月の上旬にチェーンストア理論について学ぶ研修があったりもしました。
基本的に座学なので、やっぱり文章を書いたり専門用語を覚えたり。
今月は頭を使うことでいっぱいです。
そんなわけで、私の脳みそが今の環境に慣れるまで、更新頻度は落ちると思われます。
できるだけ楽しい記事を書きたいしね!


そういえば、実家の母が今日で還暦を迎えました。
ちょっとした贈り物を実家に送ってあるので、そのうちここにも書ければなと思います。
それではまた、近いうちに。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
