日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年01月26日 (火) | 編集 |
さかのぼること1月21日の事。
ワカの火葬が午後からだったので、午前中に病院に行ってきました。
そう、咳が止まらない症状を診てもらおうと思いまして・・・

実家の近くに呼吸器科がある病院があったので、朝、行ってみました。
木曜が休診日の病院って結構あると思うのですが、その病院は木曜も普通にやっているところです。
混むかもなぁと思っていたのですが、スタッフさんの手際が良く、サクサクと検診が進みました(´∀`*)

検温、身長体重測定、採血、レントゲン、息のチェック。(←臭いとかじゃないよ!)
ひととおり済ませて、いざ診察室へ。

結果から申し上げますと、事前にネットで調べていたのと同じで『咳喘息』という診断結果でした。
レントゲンには変な影は無く、血液検査にも不自然な数値は出ていなかったのでホッとしました。
まぁ原因として考えられるのは、前々回くらいにお話したとおり、いろいろな要因が重なってでしょうかね。

処方箋もいろいろといただいたのですが、今回、初めて吸入器を使うことになりました。
気道の炎症を抑えたり、気管支を拡げる薬ですね。
他にも飲み薬を数種類。
効果は絶大でした!

今までは生きているだけでゲホゲホ咳が出る状況でしたが、薬を使ってからはだいぶ落ち着いています。
家の中にいるときは、ほぼ平常どおりですね。
仕事中は、声を出そうとすると咳が出る感じなので、相変わらず電話や接客で苦労していますが(;´д`)

あと、今回は咳がひどい期間が長かったせいで腰の方がやられてしまいまして・・・
長年、椎間板ヘルニアと付き合ってきたせいで椎間板が薄くなってまして、ちょっとしたダメージでも腰にきちゃうんですよね。
ホームセンターの仕事なのに、接客で声が出せない、腰が悪くて物が持てないとか、ポンコツもいいところです(´・ω・`)

早く治して、普通の生活を送れるようにしたいところですね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
