日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年12月17日 (木) | 編集 |
実家からこんばんはです。
昨日の夜、仕事を終えてからそのまま実家に帰省しています。
木、金と休みをとってあるので、金曜の夜に自宅へ戻る予定です。
というのは、17日が父の誕生日なのですが、たまには父と晩酌でもしようかと思いましてw

少し前にAmazonで検索して、誕生日プレゼントというわけでもないですが、大吟醸のお酒を実家に送ってあります。
自分は普段、ほとんどお酒を飲まないのでネットのレビューとかを参考にしながら選んでみました。

父と晩酌をするには色々と条件が整わないとできません。
・自分が翌日、仕事が休みであり、且つ実家にいること。
・自分が腰痛状態でないこと
・当日、父の仕事が休みであること(休みの日しか飲酒しないので)

今回は全部クリアできるように、先月から仕事のシフトを調整していたので問題ありませんでした。
ただ、16日は朝からトラブル続きで定時にあがれるかちょっと心配でした(´Д`;)

朝、出勤すると店のPC端末の画面がフリーズしていたのです・・・
担当部署に連絡して、業者が来てマザーボードを総取っ替え。
どうにか昼過ぎに復旧したものの、発注とかコンピュータを使う仕事が諸々と出遅れてしまいました。

さらに、うちの社員くんが「店長、自分の車がパンクしてるみたいなんですけど・・・」

(゚д゚)?!
見たら、左の後輪に釘が刺さってまして、今度の休みにパンクの修理をしてもらいに行くって言ってるんです。
いやいや、アナタ明日と明後日仕事でしょ!?
それまでどうすんの!
「最悪、歩いて通います。」
という始末。

「車のなかにスペアタイヤあるでしょ?交換しないの?」
「自分、そういうのやったことないんで・・・」
みたいなやりとりをしまして、もうグダグダ言ってるのを聞くのがめんどくさくなってきたので、
「ウチが交換してあげるから、車からスペアタイヤ一式出してくれ!」
ということに。

ただでさえPCトラブルで仕事が遅れているのに、言い合っている時間がもったいないです。
自分の連休中に、結局パンクで身動きが取れませんみたいなことになって店に呼び出されるのは、なんとしても阻止したかったですからね・・・

そんなこんなで実家に無事到着し、父と晩酌をすることができました(*´∀`*)

今回は大吟醸の「賀茂鶴」というお酒を取り寄せまして、720mlが2本セットで5500円だったかな?
でも、いま調べてみたら4561円に下がってました・・・ショックorz
まぁお歳暮の時期も終わりだし、値下げしてるのかな。ということにしておこう( ´ ω ` )

たまには親子で晩酌もいいもんだと思ったひとときでした♪
少しは親孝行できたかな?
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
