日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年12月05日 (土) | 編集 |
おはようございます!
4、5日と連休なので、実家に帰ってきております。
昨日は両親も仕事が休みだったので、外食に行ってきました。

父が麻婆豆腐か麻婆茄子を食べたいと言っていたので、中華料理屋さんにしました。
平日とはいっても、12時すぎのランチタイムで店内がガラガラだったのが気になりましたが・・・
外で店員さんがドリンク無料サービス券配りながら声かけしているのに、店内がガラガラだったのが気になりましたが・・・
ランチメニューの「時間帯」のところが「閉店まで」に直されていたのが気になりましたが・・・

まぁ結果からして、普通においしかったです(*´ω`*)
注文してから3分で料理が来た時はさすがにビビりましたがw
父は、ナスと白身魚の黒コショウ炒めのセットを頼んでいました。
麻婆どこいった!?

あと、烏龍茶をたのんだら、近くのテーブルに置いてあった2ℓのペットボトルから注いでいて、逆に清々しかったですね。
そういえば大学時代に、食堂が何件か入った建物が学内にあったのですが、そのなかのカレー屋は、メニューが
「レトルトカレー350円」
だったんですよ。
ちゃんとレトルトって書いてあって、隠してないから逆に信用できるなって思いました。
実際、ほかの店に負けないくらい、お客さんが入ってましたからねw
あえてありのままの姿を見せていくスタイルも悪くないですね。

夜は、ひさしぶりに父と熱燗を飲みながら、母の実家から送られてきた陸前高田のホタテを食べ、胃が幸せな1日を過ごせましたとさ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
