日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年12月02日 (水) | 編集 |
私の店で働いているパートさんで、家のビニルハウスで野菜を作っているかたから野菜をいただきました。
まさか、この時期に夏野菜をいただけるとは思いませんでしたw
今は野菜もけっこう高いですからねぇ・・・


とりあえず何日かに分けて、自分なりに調理してみました。
「トマトベースのリゾット」
とろけるチーズ乗せとけば、とりあえず味付けで失敗することはない(体験談


「トマトとピーマンのグラタン」
とろけるチーズ乗せとけば(以下略


「肉詰めピーマン」
スーパーで売っている、鍋物用のつみれの味付け肉を使用(手抜き


「きゅうりの浅漬け」
イオンのPB商品の浅漬けの素を使用


「じゃがいもとアスパラの炒め物」
賞味期限を1年過ぎた、梅昆布茶の素を台所で発見し、味付けに使用。
火を通せば意外と大丈夫かも知れない(無責任


おかげさまで無事に全部使い切ることができました♪
生野菜って、一人分を買うのはなかなか難しい、というか割高になっちゃうんですよね。
今回みたいに、ちょっとずついただけるのって、一人暮らしの身としてはとっても助かります(*´д`*)
ごちそうさまでした!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
