日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年10月29日 (木) | 編集 |
今月、なにかのメディアで紹介されてからずっと気になっていました。

ハーゲンダッツの「ジャポネ<和栗あずき>」


今月20日にセブンイレブン限定で発売されまして、さっそく買ってみました。
ふつうのハーゲンダッツのカップアイスよりも一回り大きく、お値段も383円とちょっと高め。
でも、モンブランのケーキも、あずきバーのアイスも大好物の私にはまったく問題ありませんでしたw

最初は栗がお出迎えしてくれたあと、パッケージイラストにもあるように、中ではあずきの層が味わいに変化をもたらしてくれます。
あったかい緑茶と一緒にいただきましたが、大変おいしゅうございました♪
いつもコンビニでは雑誌しか買わないのですが、たまにはこういう買い物も良いものですネ。


そういえばコンビニで思い出しましたが、先日ヤングジャンプを買ったんですよ。
私は雑誌を買う時は、スキャンがしやすいように裏表紙のバーコード側を向けてレジに出しています。
もったいないので、袋はいらないと言って会計を済ませています。

たまたまその時は、新人さんっぽい女性の学生アルバイトさんだったんですが、いつもと同じように雑誌をレジに持っていきました。
「あ、袋いらないです」
「かしこまりました、ありがとうございます」

それで雑誌の向きを整えて、おもての表紙にひっくり返したとたんに、
「キャっ!ごめんなさいっ!」
ってびっくりされちゃったんですよ。

知っている人は知ってると思いますが、こういう雑誌って、裏表紙はふつうの広告が載っています。
ところが、おもてにひっくり返すと、水着のグラビアとかだったりするんですよね。
どうやらそれにビックリしちゃったみたいで・・・

こっちまで恥ずかしくなっちゃいました(*´д`*)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
