日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年10月24日 (土) | 編集 |
白猫プロジェクトのお話です。
23日から始まった呪杖(じゅじょう)イベント。
24日が仕事休みだということもあって、昨日の夜から一気に進めて完成させちゃいました。

ルーン集めのダンジョンは3種類ありますが、私はひたすら3つ目の呪言ダンジョンを周回しました。
中ボスがウッホやガルーダなので、ほかの2つと比べても処理しやすいんですよね。
1つめの流転ではマザーとデュラハン、2つ目の永代ではデュラハンとスコーピオンなので、個人的には呪言が一番やりやすかったです。

武器を最終進化までさせて少し使ってみたのですが、確かに火力は凄まじいものがありました。
ただし、被ダメージが1.5倍、敵をロックオンする距離が少し短くなる等のデメリットがかなり痛いです。
耐久力が低く、遠距離攻撃が主体の魔法職にとっては致命的です。

私の場合、ソロでプレイするときの瞬間火力用のキャラに持たせる事になりそうです。
協力バトルだと、ちょっと事故死が怖くて持たせられないかなw


ほかに使い道がないかなと思って考えてみたのですが、パンちゃんに持たせると良さそうかも!と思い、実験。
持っている杖のイラストも似てるし、モチーフ武器っぽくて良いんじゃないでしょうかw

※アクセサリで陽の指輪を持たせてます

なぜパンちゃんかというと・・・
①スキル2は範囲魔法なので、敵のロックオンが関係ない
②元々☆3キャラなのでスキルの燃費が良い
③元々打たれ弱いので、紙装甲がティッシュ装甲になったようなもの


火のハイルーン回収ついでに、火曜超絶級で試してみました。
チャージしたあとのスキル2

5000↑のダメージです。

ついでに、武器スキルのイヴィルアイ・ステインも試してみました。
※チャージ込み

8000~9000くらい出ていますね。

ヒール系スキルも攻撃力に依存するので、無理に火力として持たせなくても、低コストヒール要員としてPTに組み込むという考えもあります。
活用のしかたはプレイヤーしだい、といったところでしょうか( ´ ω ` )
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
