日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年10月16日 (金) | 編集 |
はい、どうもこんばんは。
今回も白猫の内容です。
今日からギルドオファーシステムが実装されましたね。
ブラウザゲームでよく見かける、遠征して報酬をもらってくるシステムです。
先ほどひとつだけ済ませてみたので、感想をば。
詳細については、攻略サイトを見たほうがたぶん早いので、そちらを参照してくださいw

いくつかある依頼から、最大3つまで同時に受けられるみたいです。
成功率を上げるには、「オススメ」と書かれているタイプ、職種をパーティに入れるほど上がるみたいですね。
選択時に、パーティを自動編成してくれる機能もあるので、めんどくさい人はそれで組んじゃっても良いかもです。
成功率は♪で表示され、♪♪♪だと大成功になるのかな?


今回受けたのは「カリスマを売ってくれ」というもので、確か5時間コースだったかと思います。
SS撮ってなくてうろ覚えですが・・・
オススメパーティは、サポートタイプ、武闘家、あとひとつは何だったか忘れましたw
魔道士だったかなぁ・・・? 

とりあえず♪♪♪にしてから送ったので、大成功でした。
武器ルーンももらえるみたいです。


それで、遠征先でダンジョンを見つけて帰ってくることがあるのですが、問題はここから。
ダンジョンを攻略できるのは、遠征に行かせたパーティのみ。
つまり、ある程度戦力が無いとクリアできないという事になります。

今回のダンジョンをやってみた感想。
道中はチェスナイトの凍結、スモークの暗闇がかなり厄介です。

ダンジョン構成は、後半に無限ループと思えるような左右の分かれ道がひたすら続きました。
分岐は、左3回、右3回と交互に進んでみたら、2~3セット位でどうにか先に進むことができました。

ボス戦はマリオネット。
戦い方は普通のマリオネットと一緒ですが、左右の鏡が2個ともあるときは、スモークを召喚してきます。
暗闇攻撃がかなりめんどくさかったです。

暗闇で周囲が見えない時に、マリオネットの操り糸が飛んできた時とかもうね・・・・(;´Д`)
なので、ある程度マリオネットのHPを削るまでは鏡を一個だけ残すようにして、武闘家の素殴りでマリオネット本体を削りました。
鏡が1個の時はスモークの召喚が無かったような気がしたので、そのほうが個人的にはやりやすかったですね。
パルヴァネ姉さん大活躍でしたヾ(*´∀`*)ノ

どうにかマリオネットを撃破できまして、念願の初アクセサリ-GET!


オートスキルについては、上2つは固定で、下のひとつ分はデメリット効果がランダムで付くようです。
今回のは、うーん・・・
SP-10%って結構厳しいですね。
魔道士に持たせるよりは、SP回収が早い剣士、武闘家、双剣あたりで、水属性スキル持ちのキャラに持たせたいところですね。
HP増加を考えると、武闘家かなぁ。
水属性だとコヨミ、フィオーラあたりですかね。
あとはウォリアーに持たせて最大HPの底上げをするのも面白そうです。

今回のギルドシステム実装で、キャラメイキングの幅が広がり、同じキャラでもステータスに個性を付けられるようになった気がします。
やってみて思ったのは、「今後はギルド用にもっと武器を揃えないと」ということと、「武器ガチャは闇」というジレンマですかねw
今後が楽しみです♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
