日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年10月03日 (土) | 編集 |
今回も引き続き白猫のお話です。
先日、やっとランクが125になりまして、魔術師の研究所のレベルキャップが解放できました。
これで最大LVの15まで上げられるようになります。
MAXSPアップだ~ヾ(*´∀`*)ノ

以前からずっと困っていたのですが、タウンの施設が多すぎて全部配置できなかったんですよね。
いままでは、あまり使っていなかったクロスセイバーの施設を倉庫にしまってやりくりしていました。

ネットで検索してみると、金鉱を削れば能力アップ系の施設は全部建てられるようでした。
なので施設をいったん全部倉庫に入れて、再配置してみました。


○術所や研究所、イベントで手に入る建物は、レベルが上がるごとにキャラのステータスを底上げしてくれます。
↓図の剣士を例に見てみると、最大まで上げれば攻撃・防御・会心が157%になります。

あとは、私はまだ手に入れていませんが、9島のハードモードで手に入るモニュメントで+1%。
今のダグラスⅡのイベントで手に入るモニュメントを加えればさらに1%上がるかな?

同じレベル100のキャラでもプレイヤーのタウン育成具合で、ステータスに大きな差が開きます。
こればっかりは時間をかけてコツコツ上げていくしかありませんね(´∀`;)

協力バトルで、高難易度ステージのランダムマッチでホストをやる人は、キャラレベル以外にプレイヤーランクも見ているようです。
レベルが100でもホストが解散してしまうことがたまにあります。
ランクが低い=タウンが育っていない と判断されるんでしょうかね。

まぁ慌ててプレイするようなゲームでもないので、初級、中級とまったり楽しんで、少しずつ上達していければいいんじゃないでしょうか?(適当
イベントダンジョンも、復刻することが結構ありますからねw
私がよく周回していたのは、4人協力☆7の奈落ですかね。
フォレストクイーンが打ってくるムチの回避や、ジャガーの攻撃回避、ミノタウロスの斧回避などの練習を、ここでよくやっていました。
マップも短いのでオススメです♪


さて話は変わりますが、先日スマホの保護フィルムを買い換えました。
今まで使っていたのは、パズドラの写真みたいなのがパッケージにプリントされているやつだったかな?

「ゲームに最適」みたいな事が書いてあって使っていたんですが、白猫をやっているとフリックするときに結構指が引っかかってたんですよね。
風呂上りとか、夏の汗をかきやすい時期とかだと、なおさら引っ掛かりが気になっていました。

そこで今回はAmazonで検索して、サラサラなフィルムを取り寄せてみました。


使い心地はというと、パッケージでアピールしているだけあって、かなりサラサラですw
フリックもかなりしやすいので、個人的にはだいぶ気に入っています。
ちょっと高いけど・・・

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
