日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年10月02日 (金) | 編集 |
あまり白猫プロジェクトの記事は書いていませんが、ガッツリやっておりますっ。
今週からダグラスの新しいイベントが始まりましたね。
登場するキャラクターも、魅力的なのがいっぱいありますが、とりあえず11連ガチャ1回分のジュエルは貯まっていました。
実装初日の17時くらいだったかな?
仕事の休憩時間に、なんとなく試しに回してみたんですよ。


まさかの新キャラ3人降臨(°д°)


ドラゴンライダーのテトラが気になっていたのですが、まさか1回で出るとは・・・
以前やっていた1周年イベントのときは、エクセリア目当てで諭吉2枚くらい溶かしたあげく、結局でなかった経験があります。
いや~、これは嬉しい結果でしたw

他にも、ミレイユは白猫で初の死亡時即復活スキル持ちなので、今月実装の呪杖イベントでも役に立ちそうです。
また、双剣のバイパーは攻撃速度と移動速度が上がるオートスキルを持っているので、これもまた珍速キャラとして期待ができますね。


そして本日ダグラスⅡの島を進めていて、またジュエルが250個貯まったので、11連を引いてみました。
結果。

メアキタ――(゚∀゚)――!!

今回はかなりガチャ運が良いです♪
この調子なら無課金でいけそうです(*´∀`*)
まだクリアしていないマップがたくさんあるので、がんばって期間内にジュエルを貯めて、モチーフ武器の方も手に入れられればと思います。
ただ、育成ルーンもソウルも全然たりないっす。


色々試していますが、今のところの気づいたことをざっくりと。
自キャラがテトラで、フレンドにミレイユを連れてクエストをやっていた時なんですが、ミレイユがスキル2のフェニックスを召喚してから、テトラの通常攻撃で炎属性のダメージが10800とか出てたんですね?
なんじゃこりゃー!と思ったので、攻略サイトとかを見てダメージ計算をしてみました。

まず、自キャラがテトラ、フレンドがミレイユの場合。
テトラのオートスキル「敵撃破時に炎属性強化+100%」は最大2000%まで上がります。
ミレイユのスキル2では、炎属性が100付与になります。

ゲオルグのモチーフ武器を装備した時の、通常攻撃の炎属性の最大火力を計算してみました。
※参照サイトは白猫の攻略DBになります。
武器(炎4)xミレイユスキル2(炎100)xテトラオートスキル最大時(20)

これだと炎属性ダメージだけで8000ということになりますね。
ここに、タウンの施設補正や攻撃バフとかが加わるかどうかはよくわかりませんが、武器を振り回すだけで毎回8000↑の属性ダメージを与えると思うとゾクゾクしちゃいますねw
まぁ、マグマジンとかにこれやっちゃうとエライ事になりますが\(^ω^)/

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
