日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年09月11日 (金) | 編集 |
こちらは天気が落ち着きましたが、今週は台風でとんでもない1週間となりましたね。
風はそうでもなかったのですが、雨の影響で大規模な水害がおきています。
私の店の近くでも土砂崩れがあり、道路は通行止め、一部地域で断水となっていました。

災害を受けた地域では現在でも救助活動が行われています。
復旧には多大なご苦労があるかと思いますが、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

私の会社では来週から、現地にある店舗の復旧作業で各店から一人ずつ、応援者を派遣することになっています。
私は現在腰のヘルニアの治療中のため、現地に行っても足手まといにしかならないので自店で留守番。
ウチの若手社員に行ってもらう予定です。

この状況だと、野菜などの作物も高騰するだろうなぁとか、国勢調査とかやってる場合じゃないだろうなぁとか、増税対策の支給にかかる費用を復興に回せばいいのにとか、色々と不安要素を考えてしまいます。
何はともあれ「命あっての物種」、人命優先で政府の方々には行動をしていただきたいですね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
