日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年08月25日 (火) | 編集 |
今回は白猫プロジェクトのお話です。
さて今は呪われし武器の第3弾がきていますね。
今回は剣のイベントです。

超高難易度のダンジョンなので、私は今まで来ていた弓、拳のイベントの時はスルーしてたんですよね。
ただ、かなり強い武器なので挑戦してみることにしました。

ちょっと遅めのスタートではありますが、8/24の時点で2回目の進化まで済ませることができました。


ルーン2倍の書を使ってやっているので、トータル38回ダンジョンをクリアする必要があります。
ダンジョンは3種類あるのですが、私のPS(プレイヤースキル)は並程度なので、この中のひとつだけをひたすら周回して、攻略しています。

私が周回しているのは、中ボスにマリオネット、鬼武者、ボスにマンティコアが登場する「諸刃の嚮導」です。
協力バトルではあまり高難易度を経験していないので、鬼武者以外のボスは慣れるまで苦労しました(;´д`)

周回用のPT編成はこんなかんじ。
20150824.jpg

【ミラ】
状態異常(毒化)武器を持たせて、マンティコア戦用に使用。
マンティコアはスキルを使おうとしてくると、飛びかかってきて妨害され、即死に近いダメージを受けます。
ところが、状態異常になっているときはスキル封じをしてこないので、まずミラ様でペチペチ殴ることから始まりますw

【ソフィ】
スキル2で1MAP目の右側の壁抜きスイッチ係。
スキル1で道中のHP回復係。

【コリン】
鬼武者戦でスキル2を使用。飛び上がるスキルなので、つかみ攻撃を回避できます。
あとはモチーフ武器が雷属性なので、鬼武者部屋の右側の雷スイッチを作動させるのに使っています。

【ディーネ】
道中とマンティコア戦のメイン火力。
MAP1最初のジャガー2体は、スキル2で気絶させたあと通常攻撃で処理。
マンティコアを状態異常にしたあと、スキル2で一気に体力を削ります。

中ボス戦後の銀たぬきでSPを、ソフィのスキルでHPをどれだけ回復できるか。
マンティコア戦では、ジャガーを召喚されるまでに状態異常にできるかがカギになると思います。
不慣れなりに頑張ってはいますが、最初の時よりはだいぶマシに動けるようになってきました。
次は8/28~スタートなので、呪ルーン残り48個(倍書使ってダンジョン8回分)回収できるようにがんばろうっ!

って・・・、スケジュール思いっきり棚卸と被るじゃない(´・ω・`)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
