日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年08月01日 (土) | 編集 |
先週の2連休の時ですが、実家の近くのカー用品店でインプレッサのタイヤを新調しました。


車を購入してから5年になり、タイヤの溝も減ってきたので買い換えちゃえ~という事です。
今まではYOKOHAMAのecosを履いていたのですが、同じタイヤだと4本で47000円くらい。
せっかくだからワンランク上のにしちゃおうかな~と思い、スタッフの人に聞いたらADVANシリーズで10万円位するそうです・・・
倍以上カヨ・・・(;´Д`)

ということで、今回は中間を取ってGOODYEARの低燃費タイヤにしました。
57000円くらいだったかな?
世界三大メーカーのひとつだから、まぁ大丈夫でしょうw
少し乗ってみた感じでは、以前より静音性は良くなっている気がします。


そして、もうひとつ気になっていることがありまして。
カーナビです。


コレ、かれこれ7~8年くらい前に買ったナビなんですが、当時地デジとかワンセグが始まってすぐくらいに買ったHDDナビなんです。
パナソニックのストラーダという機種ですね。
そのときは34~5万円くらいだったのを覚えています。
インダッシュタイプといって、「ウィーン」と液晶パネルが中に収納されるやつですね。
ところがどっこい、数年前からモーターが壊れまして、液晶パネルが出っぱなしですヽ(´Д`;)ノ

タイヤ交換を待っている間、スタッフさんをお話していたのですが、インダッシュタイプが一番壊れやすいみたいです。
この出し入れをするモーターが壊れやすいという話を聞いて、「あぁなるほど」と納得してしまいました。

せっかくなので、ナビも買い換えちゃおうかなと現在検討中です。
機種は、今まで使っていたのと同じストラーダにするか、カロッツェリアのサイバーナビにするか悩んでいます。
今どきのナビって、高くても十数万円で買えちゃうんですね。
技術の進歩って素晴らしい!


カロのほうのサイバーナビは、今年の5月に新しいのが発売されたばかりなので、そっちになりそうかな?
こういう時に読むカタログって、なんだかテンション上がりますよね(´∀`*)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
