日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年07月24日 (金) | 編集 |
金、土と連休なので、実家に帰ってきております。
今日は土用の丑の日なので、店頭ではうなぎがたくさん並んでいますね。
我が家も今日はうなぎが食べられるかな~?と、ちょっと期待していました。

ところがどっこい。
どうやら父が、何かのウイルスにやられたようで、発熱と下痢で昨日までダウンしていたようです。
おなかに優しいものしか食べられないみたいで、うどんやお粥を食べているとのことでした。
まぁ私が帰った時には回復して仕事に行っていたようですが、夜にうなぎは難しいかな?

ということで、お昼にうなぎの巻き寿司を食べました。


ちなみに、丑の日といっても、うなぎの旬は10月過ぎてからの冬の時期なんですよね(;´Д`)
いまスーパーに出回っているのはほとんど養殖なので、本来はうなぎのシーズンではありません。

旬じゃない時でもうなぎが売れるようにするための、うなぎ屋さんの策略が現代まで続いているというのが事実だったりします。
製菓会社がバレンタインデーにチョコをアピールするのと同じパターンですねw
次の土用の丑の日は8月5日なので、その時はうな重とか食べたいなぁ( ´ ω ` )

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
