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2008年12月06日 (土) | 編集 |
まず、前回の記事の内容について、ちょっと修正させていただきます。
アンクルスネアでラギッドの攻撃を防いでいましたが、昨日もういちど再現しようとしても
全くできませんでしたorz 何かのバグだったのかなぁ・・・

さて話は変わりまして、Gメンバから新たな犠牲者が。。。
今回は、前回のペアにさらに追加で、Lv95のアサシン北野君(仮名)が参加でトリオに!
081206b.jpg


狩り方としては前回の「いのちだいじに」というスタンスは変わらず、
それぞれの持ち味を活かした狩り方を考察。

まず前回との相違点。
①アサシンがいるので、mobが溜まっていそうな十字路や小部屋をクローキングで偵察できる。
②溜まっているmobをクローキングの活用で誘導&分散させることができる。
③ペアからトリオになったため、プリのSP管理、スキルディレイについてシビアになる。

特に③が致命的です^^;
プリのSPが1000ちょっとしかないので、連戦が続くとSPはすぐにカツカツになります。
そこで①と②が活きてくるので、MHでの事故死を未然に防げますっ

立ち回りとしては、各個撃破のスタイルは崩さず、3体以上沸いた時は
・プリがmobを1体もち、TU頼みでタイマン。(ただし支援、回復、キリエのかけなおし優先)
・アサシンがmob2体もち、さらに沸いた時はクロキンで少し離れた所にmobを捨ててきて、
 常に少数相手の状況を作る。後で切り離したmobを1体ずつ処理。
・ハンターはアサシンが相手にしているmobを攻撃。アサシンが抱えているmobをオートブリッツで
 鷹が追撃。

今回のトリオでの私の反省点(課題)は、各スキルのディレイの把握。
TUとグロとキリエ、リカバは使った後のディレイが長く感じるので、どのスキルを
どのタイミングで使うか、よく考えないといけないですね^^;
TUが発動した直後に、PTメンバがスローターのSBを受けていると心臓に悪いですネ。

病みつきになるこのスリル。名無しへの挑戦はまだまだ続きそうです♪
081206.jpg

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コメント
この記事へのコメント
おそらく
スリリングな狩りしてるねーw
前回記述のアンクルの件だけど、おそらく射程外攻撃だと思われます。桃木で例えれば分かりやすいかな?弓で射程外から攻撃できますね。名無しは画面が近い為ラギットの射程はほぼ画面内全体です(某ネカフェ専用Dでは画面の7割程度だった)が、「ラギットは位置ラグ起こりやすい」です。ハンターの射程は名無では画面の1,5倍ぐらいと考えていいデス。おそらく画面外だけどアンクルで位置ラグ→射程外からの攻撃成立。ってのがその現象の妥当な解釈かと思います。ハンターの攻撃射程は生体3FでWIZを画面端から打てるぐらい長いからね。でもこれを意図して起こすのは難しいかもね^^
うちの廃MEもそんな楽しいのに参加したいけど。。。未転生が条件だと・・・・。あ、アスム禁止でならOKですか?(コラ
2008/12/16(火) 10:36:27 | URL | ティナ #-[ 編集]
コメントレス
むしろ大歓迎ですっ
この企画で受けたLv90台の方たちの大量デスペナを少しでもとり戻せたらと思うと;;

アスムとMEがあればあのネクロの襲撃もきっと防げる・・・はず?w
2008/12/16(火) 10:51:19 | URL | コルセット #.I60dy6o[ 編集]
VITじゃないとネクロは無理ぽw
誰か生贄よろろw(ぁ
2008/12/16(火) 11:51:03 | URL | ティナ #-[ 編集]
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