日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年07月14日 (火) | 編集 |
8日ぶりの休みです、いやっほォォォぅ!!
特にお話していませんでしたが、私は会社が借りている部屋に住んでまして、先月の中旬頃から、12歳年上のルームメイトが異動で引っ越しちゃったんですよね。
今回の異動は、出ていくだけなので新規に入居する人がいません。
数年ぶりの「完・全・一・人・暮・ら・し」
いやっほォォォぅ!!

まぁ私は基本的に相部屋でも構わないんですが、今回はちょっとクセのある?かただったので、ものすごく気が楽になりました(´▽`)

・掃除をしない
・こちらから言わないと公共料金を払ってくれない
・部屋から出てこない
・トイレットペーパーを補充しない

という人だったので、なかなか苦戦しておりました(;´Д`)
掃除をしないというのは、自分の部屋はもちろんなんですが、共有スペースも全くしない人でした。

自炊をしない人だったので、台所周りは私が好きに使わせてもらってたんですが、風呂、洗面所、トイレ、結局約1年半、一度も彼が掃除することはありませんでした・・・

そんなわけで、完全一人暮らしになってからというもの、仕事から帰ってからの時間や休日を利用して、片っ端から掃除を始めました。
いや~、自由に掃除できるって楽しい!

ゆうべは、帰宅後にエアコンの洗浄をしました。
かれこれ4年ぐらい使われていなかったエアコンなんですが、先週末からの猛暑で扇風機ではしんどくなってきたので、とうとう解禁することにしました。
今までも使える環境ではあったのですが、2人暮らしに対してエアコンは1台しかなく、公共料金が折半だったので申し訳なくて使えなかったんですよね。


洗浄が終わり、汗だくになったのでシャワーを浴び、晩飯です。
普段お酒は飲まないんですが、なんとなく買っちゃいました。
冷やし坦々麺、野菜炒め、半熟卵。


エアコンの効いた部屋で晩飯を食べる。
翌日が休みという事もあってか、こんな何でもないことでも至福のひとときに感じてしまいました。
我ながら、安上がりな性格してるなぁ・・・( ´ ω ` )
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
