日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年06月19日 (金) | 編集 |
父の日の贈り物は、ここ数年インターネットで取り寄せて贈っていました。
最近、父の普段履きのカジュアルシューズが「だいぶくたびれている」という話を母が言っていたのを思い出しまして・・・
今日は仕事が休みで実家に帰っていたので、両親と3人で近くのアリオまで出かけて直接プレゼントすることにしました。


父の足のサイズを調べてみたら24.5cmぐらいでした。
実は、紳士モノの靴のサイズは25cm~でないと無い、ということが結構あって、「コレだ!」と思うものがあっても24.5cmは扱っていないケースが何度かあり、選ぶのに少し時間がかかってしまいました(・・;)

ただ、対応してくれた店員さんが感じの良い方だったので、毎回24.5cmがあるか丁寧に調べてくれて、無事にプレゼントすることができました♪
それにしても、子供の頃は大きいと思っていた父も、歳とともに足のサイズもだんだん小さくなってくるんだなぁと、何とも言えない複雑な気持ちになってしまいました。

途中で昼食も兼ねて「白ヤギ珈琲店」でランチ。
カフェのオムライスって、なんでこんなにおいしいんでしょうね(笑)


久しぶりに親孝行ができて、充実した休日を過ごせました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
