日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年04月23日 (木) | 編集 |
先月、車の6ヶ月点検に出したとき、考えていたことがあったんです。
車を購入したのが2010年の9月なので、そろそろタイヤを交換したほうがいいかな、と。
3月の決算時期だと、タイヤもセールで安くなっているのでタイミング的にも良さげだったんですよね。

点検結果を見てみると、タイヤの溝は4mm残っていました。
思ったより状態が良好だったんです。
さすがYOKOHAMAタイヤです♪
まぁ私自身、急ブレーキはしないし、MT車なのでエンジンブレーキを活用しているので、タイヤが擦れにくいのかもしれませんね。


というわけで・・・
浮いたお金でPCのディスプレイを新調しちゃいました(´▽`)


今までは、10年前に購入したVGC-H31BというSONYのデスクトップPCの、ディスプレイを使い回ししていました。

映像出力信号の変換ケーブルで、HDMI出力にして今のメインPCに使っていました。
特に故障もなく、重低音もしっかり出る、よくできたモニターだと思います。
ネットオークションで調べてみたら、2000円くらいで出品されてましたねw

今回購入を決めたのは、LEDによる消費電力の軽減と、「フリッカーフリー」という疲れ目の軽減が期待できる機能ですかね。
値段も1万6千円くらいで安かったので・・・



古いディスプレイは、時間の都合がついたら、PC本体と合わせてメーカーのリサイクルセンターに送ろうと思います。
10年間ありがとーぅっ(ヾ(´・ω・`)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
