日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年03月27日 (金) | 編集 |
車の6ヶ月点検で、ディーラーに行ってきました。
前回の点検の時にオイル交換をしてもらったのですが、その際にメーカー純正のチョット高めのオイルを使ってもらったんです。
税抜きで7000円だったかな?

私の店でもエンジンオイルは販売していて、平均で2000円前後で扱っています。
かなり割高なんですが、燃費の数値効果を確認してみたかったので、7000円オイルを使ってもらっていました。

6ヶ月間の使用結果。
既存のオイルを使っていた時の燃費は13.2km/ℓ
7000円オイルを半年使った時点で、13.1km/ℓ

…ほんど変わりませんでした(´Д` )
今回もオイルを勧められたのですが、オイル交換自体をせずに、もう半年様子を見てみることにしました。
1年たってもこの燃費を維持できれば、それだけの価値を見いだせますからね。

車の走行距離メーターは「TRIP A」と「TRIP B」があるので、
A⇒7000円オイルを使用してから次のオイル交換まで
B⇒今日から次のオイル交換まで

と、2つに分けて燃費を計測しようと思います。
Aが1年間のトータル、Bが後半6ヶ月のトータルになりますね。
まぁそこまで劇的に効果があるとは思いませんが、半年後の点検までの楽しみにとっておきたいと思います♪

今日は、点検の際に撥水グラスコーティングの洗車をやってもらったので、それだけでとりあえず満足です。
ここ最近の強風やら、海が近いので潮風やら、車へのダメージが結構あるのでコーティングは重要ですからね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
