日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年04月11日 (土) | 編集 |
はい、どうもこんばんわです。
今日は休みだったので、日帰りで実家に帰っていました。
たぶん、これからしばらくの間は帰れなさそうだからです。

来週から私の店の社員が異動で入れ替わるんですが、入れ替わり先の店長さんとお話する機会がありました。
お互いの情報交換で、今度入ってくる社員くんについて聞くことができました。
その彼は、ちょうど入社1年になる子なんですが・・・


店長さんのお話①
「仕事以外でなら、良い付き合いができそう」

ん・・・?
初っ端から雲行きが怪しいんですがw
素直な良い子で、パートさんからも可愛がられているみたいです。
ただ、商品の陳列や接客の精度とスピードが不足していて時間がかかる。
自分の考えを相手に伝えるのが下手で、結局店長をはさまないと会話が成立しないらしいです・・・

店長さんのお話②
「よく、言い訳をする」

何かでミスをした時に、○○のせいで・・・、○○があったから・・・、と良く言い訳をするそうで。
自分のせいじゃないアピールが多いみたいです。「俺は悪くねぇ!」
失敗を糧にして、一歩ずつ成長してくれれば私も理解できるんですけどね~。

店長さんのお話③
「口癖は『以後、気をつけます』」
・・・
・・・
これ、失敗するときに使う言葉だよね!?
失敗ばっかりするフラグじゃねーかっ!!
口癖として認識されるくらいミスするのか・・・不安だ~(´Д`;)

なんで改装を間近に控えたこの時期に、わざわざ問題児を投入してきたのか・・・
本部の考えることはワケガワカラナイヨ。
ここ数年、私の店に新人を送り込んで教育を任されることはありましたが、まさかこのタイミングとは。
明日からしばらくは休みが取れなさそうな気がします(´;ω;`)

おまけ。
ローズ&ピーチティーが、処分価格で49円で売っていたので買ってみました。


下にスパークリングって書いてあるのをよく見てなくて、一口目を飲んで炭酸にびっくりしてむせました(゚д゚)
おいしかったですけどねw
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
新人「レジが壊れました・・・」「お客さんが突然きたから・・・」「以後気を付けます。」
(☝ ՞ਊ ՞)☝
なんてならないようにがんばってください!
2015/04/12(日) 15:23:07 | URL | ωライス #JalddpaA[ 編集]
こめんと返信
>ωライスさん

ここ2、3日で、私の口癖が
「それ、さっきも言ったよね?」
になりました・・・
2015/04/21(火) 06:28:12 | URL | こる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
