日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月14日 (金) | 編集 |
というわけで、今までは販売目的で料理を作っていたわけですが、
今回は教授のステ調整用に、ある料理が必要になりまして作ってみました。
まずは今回作った料理一覧&成功率から。
ちなみに今回は実験的に、バッタ炒めとサルのしっぽ炒めは調理器具のランクを落として
野外用調理器具を使用しています。

Lv1 バッタの炒め物@野外器具 44/64(68.75%)
Lv1 サルのしっぽ炒め@野外器具 85/114(74.56%)
Lv1 蒸しガニ@家庭器具 61/74(82.43%)
Lv2 万葉の紅茶@家庭器具 36/44(81.81%)
Lv2 チョコレートムースケーキ@家庭器具 7/11(63.63%)
Lv6 グリーンサラダ@家庭器具 8/13(61.53%)

やっぱり調理器具のランクを落とすと、結構確率下がりますね;;
そして教授に使用するのは万葉の紅茶(INT+2)なわけですが・・・
    

今まではすべて装備でステータス調整していたのですが、
万葉の紅茶は青ハブ、赤ハブ、黄ハブがあれば作れる手軽さと、
料理Lv2なので比較的成功しやすい事から自分用ブーストアイテムにしました。
ハーブはジュノー↓でゴート狩れば手に入るので楽ですしね^^

それで、ブレス速度HSP&万葉紅茶(INT+2)&ビビン冷麺(AGI+4)込みがこちら↓
081114.jpg

装備は氷ダンジョン仕様デス。
今まではINT調整重視でアイシラcたれリーフとかイヤリングを使っていたのですが、
今回はASPD重視で、アクセはコンチネンタルガード×2
本も魔法の定石からデスノートにチェンジ。
これは精錬値が上がるごとにASPDが上昇するので、かなり有効です。
え?過剰精錬?そんな余裕ありませんorz
ただ、問題なのはデスノートのオートスペルで発動する、画面全体ヘルジャッジメントですね^^;
081114a.jpg
これは故意でなくても、受けかたによっては横殴りということになってしまいますし、
狩り場に人が少ないときじゃないと難しいかなぁと、ちょっと思ったり(・ω・
strは低いのでダメージ自体は微々たるものですが、これを
横殴りとするか共闘経験値ウマーと判断するかは人それぞれですからね^^;

全体的な使用感としては、うまくダブルキャスティングの恩恵がでれば
アイスタイタンが1秒で落ちますっ
1時間を1サイクルとして、HSP2個と上記の2種の料理各3個、教範、job教範2回使用で
ベースは自給6、4Mでました。jobは計算してません・・・というか忘れてました。。。

いつかは銀時計セットを装備したいなーとか思いつつ、
相場の高さで手を出せない自分がいます;;
コンチがあれば十分なんだいっ

おまけ
081114b.jpg
ダブルキャスティング発動状態。エフェクト切ってないとカクカクします;;

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
