日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年02月10日 (火) | 編集 |
実家の猫のしっぽなが、お亡くなりになりました。
14歳でした。



今日は、先日注文したメガネを受け取りに行く予定だったので、さきほど実家に帰ってきました。
帰った際に、母からゆうべ亡くなったことを聞きました。
10日の午前2時頃だったそうです。
このあとペット霊園で火葬してもらう予約を入れていたので、ダンボールの中に入れて安置してありました。

本当は、1年前の冬の時点で
「もうダメかもね・・・」
という話をしていたのですが、そこから持ち直し、食欲も出てきて、
病弱ながらも元気にしていたので、かなり頑張ったと思います。
やはり先日に腎臓が悪化したのがいけなかったのかもしれませんね。
病院の先生からも、2月いっぱいで限界かもしれないと言われていたそうです。

ハハ、イチゴ、ぐー達が亡くなった時は、だいたい2.4kgの体重だったのですが、
今回のしっぽなは2.1kgでした。
約3年間の闘病生活、おつかれさまでした。


自分の誕生日としっぽなの命日が同時に来て、ちょっぴり複雑な心境です(^_^;)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
しっぽなちゃん・・・・・・><
闘病生活お疲れ様でした。寂しいけど、もうしっぽなちゃんが痛い思いをしなくてすむんだと思うとホッとするような。・゚・(ノД`)・゚・。
軽くなっちゃった体を思うと、本当に涙が出てきます。ご冥福をお祈りいたします。

こるさんはお誕生日だったんですね!ケーキ食べなきゃ。(ぇ
なんていうか、年々体を労わることが切実になってきますね。
怪我のないよう、お過ごしください。
2015/02/11(水) 08:37:36 | URL | もちきん #-[ 編集]
こめんと返信
>もちきんさん
お心遣い、ありがとうございますm(_ _)m
亡くなる時も、静かに息をひきとったようで、死に顔もいつもどおりの表情をしていました。
向こうでゆっくり過ごせるといいなと思います。

今回は誕生日にケーキを食べそびれちゃったので、今度、適当に買って食べようと思います(笑)
これからまた1年、健康にすごせるよう頑張りますっ。
2015/02/11(水) 21:21:09 | URL | こる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
