日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年02月05日 (木) | 編集 |
実家に、メガネ屋さんから「誕生日おめでとうハガキ」が届いていました。
2000円分の値引きハガキですね。

私はここ数年、パリミキさんを利用しています。
最初に利用したのは2008年の元旦だったかな?
仕事用に頑丈なメガネが欲しかったので、初売りセールで購入したのがキッカケです。

仕事用(奥)と、休日&部屋用(手前)で使い分けています。
fc2blog_2015020312582450b.jpg

奥のは、2008年に購入したARTISAN VILLE。
純チタンのフレームなので、軽くて頑丈です。
仕事で建築資材とかの積み込みもしたりするので、多少ガツガツぶつけても耐えられるものを選びました。

手前のは、2010年に購入したGUCCI。
レンズにブルーカットコーティングを施してもらったので、長時間のパソコンや、疲れ目を軽減します。
店員さんに「部屋用のメガネを作りたいんですよね~」と相談したところ、
「こる様にぴったりのフレームをご用意させていただきます」と、何本か手配してくれた中から選びました。
わざわざGUCCIを持ってくるあたり、あざといなぁとは思いましたがw


そして今回ですね。
例のハガキを持って、行ったわけですよ。
部屋用のメガネを新調しようかなと思いまして。
なんで古いほうじゃなくて、新しく買った方を新調するのかと疑問に思う方もいると思いますが・・・

部屋用メガネ⇒パソコン⇒かけたまま寝落ち⇒フレームが曲がる
まぁこういう事です・・・

仕事用よりも、寝落ち用メガネを頑丈にするべきだった(´・ω・`)
そんなわけで、新しいメガネを作ってもらいました。
出来上がるまで少しかかりますが、実家近くの店なので、次に実家に帰るときにでも立ち寄ろうかなと思います♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
