日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年12月12日 (金) | 編集 |
はい、1週間ぶりでございます。
今回は、先週の土曜日の出来事をパパッと。

私の母校の大学の部活が、年に一度の定期演奏会だったので、観に行くことにしました。
最近あまり履いていなかった、お出かけ用の靴を車から取り出し、さて行くかと思ったら・・・

両足のカカト部分の靴底がはがれてました\(^ω^)/
夏の時期もずっと車に入れっぱなしだったので、接着剤がとれて剥がれちゃったみたいです(´;ω;`)
他には仕事で履いている汚れた靴しかなかったので、仕方なく剥がした状態で履いて出かけました。


会場に行く途中に実家があり、開演は夕方からだったので、日中は実家にいました。
両親とも仕事が休みだったみたいで、今月は父の誕生日が控えているということもあり、
お昼は私が外食をご馳走することになりました。

近所のショッピングモールに新しいテナントが入ったみたいで、「四六時中」という、おひつごはん屋さんに行くことにしました。
私はひれかつおひつを注文。

店員さんが一緒に白だし汁をポットで用意してくれたので、後半はだし汁をかけて食べました。
なかなかのボリュームでしたが、サクサクのカツは久しぶりだったので、おいしく完食させていただきました♪

食後は、GUで服を、ビアードパパでシュークリームを、お菓子屋さんで店用のお茶菓子を購入し帰宅。
まとめて買い物を済ませられるのが、ショッピングモールの良いところですね(*´∀`*)


夕方になり実家から演奏会へ。

もう引退して12年になりますが、やっぱり生の演奏を聴くと、また楽器をやりたいなぁと思っちゃいますね。
今の学生さんは、バイトなどに力を入れる人が多いみたいで、サークル離れが深刻化しているみたいです。
部員数もギリギリの人数で、OB・OGの協力がないと厳しい状況でした。
少子化の影響がこんなところにもっ!

たしかに、音楽活動はお金がかかりますからねぇ・・・
私も現役の頃は、学校⇒部活⇒深夜バイト⇒学校のローテーションでした。
続けるには、それなりの覚悟と犠牲が必要になります。
その分、卒業するまでに得るものは大きいですけどね。
来春に、たくさん部員が増えるといいですね。


自宅に帰ってからは、ビアードパパで買ったシュークリームをさっそく食べました。
今の限定品は、九州産の芳醇生クリームを使用したパイシュー。
たまたま、土曜日から販売を開始していた「食べ比べセット」というのがあったので買ってみました。
通常のパイシュー3個と、生クリームシュー3個の詰め合わせ。
うまい具合に両親と3等分できましたw

パッと見ではわかりませんが、左がパイシュー、右が生クリームシューです。

通常はカスタードクリームなのですが、生クリームのふんわりとした食感もなかなかイケます。
バニラビーンズの甘い香りも、おいしさを引き立てている感じでしたね。


バタバタしましたが、たまにはこういう濃い休日も良いものですね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
