日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年11月30日 (日) | 編集 |
9月にiphone6に機種変してから2ヶ月が経ちました。
そんな中、母から「ケータイに電話しても、留守電に切り替わらないね」との事。

ん?
そういえば機種変してから、不在着信はあっても留守電が入っていたことがないな・・・

調べてみた所、スマホの場合の留守電機能はオプションサービスになっていましたヽ(´Д`;)ノ
初代のスマホはauショップで機種変したので、そういったサービスも担当の人が手続きしてくれていたみたいですが、6は家電量販店で機種変、しかも慣れない担当やトラブル続き(過去ログ)で、オプションの説明とか全く無かったんですよね。


これ、後からオプションの追加ってできるのかな。
勤務中は電話に出られないので、留守電が利用できないのは、すごい不便です。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
羨ましい!!!
iPhone6羨ましいです

私も機種変をする時期はもうだいぶ前に過ぎたんですが、息子の高校入学に合わせて一緒に新しくしようともう3年半以上も古いiPhoneで頑張っています(。-_-。)
最近は動作は遅いし、勝手にアプリが終了しちゃうし不具合だらけなんですが、春に機種変するのを夢見てなんとか使っています

そういえば、9月の下旬くらいから我が家も猫ちゃんを飼い始めました
もともと娘と私は猫派だったんだけど、ダーリンが犬派
猫は気まぐれだし、懐かないからって猫を全面否定していたダーリンが1番猫ちゃんにはまっています(o^^o)
確かに気まぐれだけど、かわいいですね(≧∇≦)
2014/12/02(火) 11:28:47 | URL | #-[ 編集]
こめんと返信
>Chamiさん
猫は良いですよね~♪
普段は気まぐれなんですが、ときどき見せるゴロゴロ懐く仕草とかでイチコロですわ(*´д`*)

スマホを3年以上とは…大事に使ってるんですね^^
iphoneだと、機種変の時に高く下取りしてもらえるので、ちょっと得した気分になれましたw
私も前に使っていた4Sで、アプリが勝手に終了する不具合とか、バッテリーが長持ちしないとか、
長く使っていると不具合が出てきますよね(^_^;
息子さんの進学まであと少し!
良い機種に出会えるといいですねヾ(*´∀`*)ノ
2014/12/05(金) 10:09:12 | URL | こる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
