日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年11月28日 (金) | 編集 |
約1週間ぶりですかね。
昨日は、本社のおエライ様が店舗視察に来ました。
滞在時間はほんの20分くらいで、無事に終わりました。
どちらかというと、その準備過程がしんどすぎでした(´Д`;)

売り場をあーしなきゃこーしなきゃと、上司やその上司から指示を出されててんやわんや。
だいたいいつも、こういうイベントがある時に聞くセリフが
「これは偉い人が来るからやるんじゃないんだ!お客様が気持ちよくお買い物ができるようにするためなんだ!」

とまぁ、「誰かが来るからやる」という動機では不純ですからね。
私は長く勤めてるので、同じようなことは何度も経験しています。
若手の社員には、根底にある作業動機は、正しくさせておかなければいけません。

どっちにせよ、仕事がしんどくなるのは変わりませんがw
この機会に売り場がキレイになったと思えれば、良しとしましょうかね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
建前をいってくれるだけ、健全だと思いますw
ええ、うちなんかそのまんま「代表が来るから」ですので・・・・・・。
なんにせよ、無事に視察が終わってお疲れ様でした!
2014/11/29(土) 09:34:15 | URL | もちきん #-[ 編集]
こめんと返信
>もちきんさん
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
建前というか、この場合は自己暗示に近いですねw
今回視察に来たので、これからしばらくは平和であってほしいと願うばかりです(;´Д`A
2014/12/01(月) 01:32:30 | URL | こる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
