日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年11月21日 (金) | 編集 |
部屋の掃除をしました。
そろそろ朝晩の冷え込みが厳しくなってきたので、寒さ対策をすることにしました。

こたつ布団を出そうか迷ったのですが、とりあえずはボアのラグを敷いて、着られる毛布でやり過ごそうと思います。
今年は去年と違って、折りたたみベッドを導入してしまっているので、部屋のスペースの約3分の1がベッドで埋まってしまいます(´Д`;)
こたつ布団を出すスペースが確保できるか心配ですw
あと、久しぶりに座椅子を出してみましたが、腰によろしくないので状況を見てまた撤去します。

・・・とか言いつつ、結局使っちゃうんだろぅなぁ・・・


さて、掃除と同時進行で洗濯もしていたのですが、最近は第3の洗剤とも言われている「ジェルボールタイプ」の洗剤を使っています。

最初は、「ちょっとの洗濯だと1個使うのはもったいない」とか、「使い慣れてる液体洗剤でいいや」とか、あまり良い印象は持っていませんでした。
ところがどっこい、いざ使ってみると結構優秀なんですよね~。
洗濯中も、洗濯機から洗剤の香りがふわ~っとしてきて、ボールの中にギュッと香り成分が凝縮されているような感じです。
ボール状なので、あと洗濯○回分と残量がハッキリしているのも良いですね(*´∀`*)
少量の洗濯物の時も考慮して、液体洗剤との併用をオススメします。

いま使っているぶんが無くなったので、今度は柔軟剤入りのものを試してみたいと思います。

実際に自分で使ってみると、仕事の接客の時に使用感とか説明しやすいんですよね。
「コレとソレ、どっちのほうがよく汚れ落ちるの?」とか聞かれると、正直困る事がしょっちゅうですw


おまけ

クリスマス版のブラックサンダーが売っていたので買ってみました。
相変わらず限定モノに弱い、今日このごろです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます
我が家もジェルタブ使っています(o^^o)
確かに少量の時は困りますよね(^^;;
我が家の場合は、子供達が帰宅をしてから…
明日までに体操着を洗ってくれ!!
という事があるので、液体洗剤も併用しています
柔軟剤入りも香りが良くて、私は好きですが、娘が香り付けの青いビーズと黒ダウニーのコンボの香りが好きなので普通のジェルタブに落ち着きました

そーいえば

こるさんも武田なんですね!
私達も細々と武田に身を置かせてもらってます
お一人だったら一緒にどうですか?
どうも、ダーリンと弟君たちは今季で卒業するっぽいので、チャットツールのような形なんですけどね(^^;;
2014/12/02(火) 11:12:50 | URL | Chami #-[ 編集]
こめんと返信
>Chamiさん
どうもご無沙汰しております~。
たしかに最近は、香り付けのビースやスプレーもかなりの種類が出回ってますよネ。
まぁ私は、汗や皮脂の匂いを防ぐ○セッシュくらいしか持っていませんがw

そうそう、武田の件ですが、久しぶりにログインしたらすでに刷新になっちゃってて、
デッキが消滅するのももったいないので仮登録といったところです(^_^;

ほとんど放置に近いですが、それでも良ければご一緒でOKですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
2014/12/05(金) 09:55:03 | URL | こる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
