日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年11月14日 (金) | 編集 |
なんだかんだで、このブログも今日で8年目を迎えることができました。
大した事は書いていませんが、これからもマイペースで続けていければと思います(´▽`)


さて、久しぶりに過去の記事の管理画面を見ていたのですが、下書きのままお蔵入りになっている記事が結構ありました。
だいたい写真だけ撮って、「書くのめんどくせーっ」てなって下書き保存して放置しちゃうんですよねw
その中から、9月の時の出来事を思い出しながら書いていこうと思います。


9月18日の出来事です。
その日は仕事が休みで、実家に帰ろうとしていました。
途中、いつも通っているガソリンスタンドに寄ったんですね。
8月までは、給油プリカとTポイントカードの組み合わせでチャージしながら給油していました。

9月に入り、当時はレギュラーガソリンも150円↑が当たり前になっていましたよね。
実家を往復することが結構あり、給油頻度も多いので、ガソリン単価がさらに安くなる専用のクレジットカードを作りました。

給油プリカは1リットルにつき1ポイント加算。
500ポイントで500円分のチャージというシステムです。
ただ、クレカが出来上がれば給油プリカは使わなくなるな~と思っていました。


あと24リットル分だけ給油すればちょうど500ポイント!
ポイントが貯まったら、500円分だけ給油した後にプリカを卒業するつもりで、最後の給油。

ところが、セルフのガソリンスタンドなんですけど、給油中にスタッフの人が話しかけてきました。
「空気圧の点検を無料で・・・」

「あ、間に合ってます」

「ウォッシャー液の補充をやってますが・・・」

「いや、だいじょぶなんで」

「エンジンルームの点検を・・・」

今日に限って、やたらしつこいなぁ(´ε`;)
こっちも24リットルジャストで終わらせたいので、給油メーターをチラチラ見ながら操作してたんですヨ。
なのに話しかけてくるスタッフは、ちょうどメーターを遮るように立って話しかけてきてましたヽ(´Д`;)ノ
しばらくして、給油の安全装置が働いたのか自動で給油がストップ。
給油メーターは23.96リットルでした・・・

\(^ω^)/

ちょうど24リットルで残高も0円になるように調整していたのに(゜´Д`゜)

結局、1リットルを入れるために1000円札で追加チャージするハメになった、という出来事でしたw
ちなみにプリカを使い切って返却しようとしたら、スタッフの人が
「あ、プリカとクレジットカード併用してポイント貯められますよ?」

先に言えよアホーっ(○`ε´○)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おめでございます!!
七周年おめでとうございます!
RO記事時代からお邪魔させていただいていますが、これからも日常記事含めて楽しみにさせていただきます!
あ、あと4デシリットル・・・・・・w
車が生活必需品なのに、燃料代が高いのは困っちゃいますよねー(;´Д`)
2014/11/15(土) 09:09:07 | URL | もちきん #-[ 編集]
こめんと返信
>もちきんさん

ありがとうございま~す(*´∀`*)
最近は、過去を思い出して書く事が多くなりつつありますが、マイペースで更新したいと思います♪

ガソリンは以前よりも少し安くなりましたね。
でも、移動手段がほぼ車なので、できるだけコストを抑えて給油したいトコロです(´Д`;)
2014/11/18(火) 09:35:49 | URL | こる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
