日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年10月31日 (金) | 編集 |
今の住所に引っ越してもう4年目になるのですが、地域の人気店の開拓をあまりしていませんでした。
ですが以前から気になっている店があって、ここ最近ちょくちょく通うようになりました。

館山の中村屋というパン屋さんなのですが、通称「なかぱん」と呼ばれています、
中村屋と聞くと、新宿中村屋をイメージする方が多いかもしれませんが、館山の中村屋も地域では大人気だということを最近知りました。

まず、最初に行くきっかけになったのがコレ。
「モカソフト」

ほんのりビターと、しつこくない甘さがとても美味しかったです。

勤め先のパートさんから聞いてモカソフトを買ったのですが、その時に
「クリームパンとチキンバスケットも人気ですよ」
という話を聞いていたので、それも一緒に買う予定でした。

ただ、初めてお店に行ったとき、昼過ぎだったのですが駐車場が満車で断念。
夕方に出直すと、今度はパン系がほとんど売り切れてしまっていました(´Д`;)

ということで、モカソフトだけ買うのもあれだなぁと思い、他にも色々と購入。
ロシアケーキ3種と栗のデニッシュ、はちみつリングに青りんごロール(名前はうろ覚えデス・・・

次こそはほかの種類も買うぞーっ!


そして次の休日。
今度はぬかりなく、8時の開店に合わせて突入。
チキンバスケット(テイクアウト)、あんぱん、クリームパンと、さらにパートさんからの情報で
「ピーナッツクリームも結構有名ですよ」
という話を聞いていたので、それも一緒に購入。

揚げたてのチキンなので、パックのフタを開けたままの状態で受け取りました。
家に帰るまでの車の助手席から、チキンの香りが漂い胃袋が刺激されます(*≧∀≦*)

帰って食べてみましたが、外はサクっ、中はフワッとした食感で絶品でした♪
あんぱん、クリームパンも、中にぎっしり詰まっていてボリューム満点!
地域に愛されているのも納得ですね。

以上の話をパートさんにしたところ、今度は
「レーズンパンにピーナッツクリームを塗って食べるとおいしいって、何かでやってましたよ?」

・・・なんですと?
ということで、さらに次の休日。というか今日なんですが、3度目の訪問行ってきました~。
今回も8時過ぎに行きましたが、もうすでに車が何台もとまってるんですよね。
さすがです。

美味しかったチキンバスケットをまた頼み、今度はレーズンパンを探しました。
前回はピーナッツクリームでしたが、バタークリームも美味しいとのことだったのでそちらも購入。
そして店内を見てみると、レーズンパンだけでなく、すでに各クリームをはさんだレーズンパンも売っていました。
どれにしようかなと悩んだ結果・・・


面倒なのでどっちも買って、そのまま実家に持って帰りました(笑)



まだまだたくさんの種類のパンが並んでいたので、しばらくは休日の朝は早起きができそうです♪
中にはイートインコーナーもあり、あんみつにモカソフトが乗っているメニューなどもあったので、機会があったら食べてみたい所ですネ(´▽`)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
