日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年09月26日 (金) | 編集 |
今日、明日と連休なので実家に帰ってきています。
空白の3週間を振り返るシリーズ第2弾っ。

実際には8月の下旬くらいの事なんですが、ヒドイ口内炎に悩まされておりました・・・
タイミングとしては、「先月に実家でひさしぶりにお酒を飲んだぞ~」という時の晩ご飯だったと思います。

口の中をガリッと噛んでしまいまして、下唇の裏側にでっかいクレーターが出来ちゃったんです(´;ω;`)
それが数日たっても治らず、気が付けば集中して3個ぐらいの白いクレーターが・・・

口が痛いので固形のものが食べられず、しばらくの間ウィダインゼリーみたいな物を食べるか、食事を摂らない生活を送っていました。
普段なら放っておいても自然に治るはずなのに、時間がかかっていたので薬局へ。

口内炎の薬と、口内炎時に有効と言われている歯磨き粉を買いました。


ほとんどの歯磨き粉には「ラウリル硫酸ナトリウム」という物質が含まれていますが、それが口内炎の原因と考えられる研究があるそうで、それが含まれていないGUMを購入し、試してみることにしました。

塗り薬のケナログには「使用して1週間たっても治らなければ病院へ」と書いてあったので、とりあえず1週間様子を見てみることに。

使用してから5日後。
若干の白い傷跡は残っているものの、痛みはほとんどなくなってきました。
薬の力って、やっぱりすごい!

塗りはじめの時は、唇と歯茎がくっついて、仕事中も「いらっひゃいまへぇ~」みたいな感じになっていて、こんなんで大丈夫かなぁ・・と不安に思ったりもしましたが(笑)
無事に治ってよかったです♪

ちなみに、モノが食べられない期間で体重がかなり落ちまして、
ウエストが71→68cm、体重が58kg→55kgに。
今では元に戻っていますが、食事を抜くとホントにチカラが出ません(´Д`;)
断食ダイエットは絶対にやめたほうがいいですね。
適度な食事に、適度な運動がイチバンという事を、身を持って感じました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いいこと聞きました。歯磨き粉w
口内炎の薬と言えばケナログですよねー。治ってきたようで良かったです。
美味しい物いっぱい食べてくださいね!
2014/09/27(土) 10:22:42 | URL | もちきん #-[ 編集]
こめんと返信
>もちきんさん
おかげさまで、今ではすっかり口内炎は治りましたヾ(*´∀`*)ノ
秋はおいしいものがいっぱいですからね、間に合ってよかったです♪
ケナログの力は偉大ですネ。
2014/10/02(木) 09:09:22 | URL | こる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
