FC2ブログ

iphone6を買いました。

ドウモゴブサタシテオリマス。
3週間ぶりですかね。
体調やらモチベーションやらゴタゴタしておりまして、だいぶ日にちが空いてしまいました(´Д`;)
とりあえず過去ネタも混ぜながら、リハビリがてら少しずつ更新していこうかなと思いマス。


最近の出来事だと、あれですね。
19日にスマホを機種変更しまして、iphone6買いましたヾ(*´∀`*)ノ
6が欲しくてたまらーんっ、という訳ではなかったのですが、今まで使っていたiphone4Sのバッテリーの消耗が激しくなってきたのでそろそろ買い替え時かなと思いまして。

一応、実家の近所の電機屋さんで受け取るネット予約をしていたのですが、当日受け取りに行ったら、
「予約なしですぐ買えます」というポスターが貼ってありました。
一部では、買えなくて暴動を起こす外国人がいるとニュースで報じられているのに・・・
意外とマイナーなお店のほうが買えちゃったりするんですよね(笑)

ところが、すぐ手に入る状況ではあったのですが、当日の自分の不手際も含めて、受け取るのに3時間以上かかってしまいました\(^o^)/

まず、予約の段階で、機種、料金コースや古いスマホの下取りをするということまで、事前に入力していたので、当日は予約番号を伝えるだけでスムーズに受け取れるものだと思っていました。
実家から車で5分くらいのところにある店を、受け取り店舗(A店)として入力したつもりでいたのですが・・・

受付にて。
「ネット予約でiphone6を注文していたのですが、予約番号伝えたほうがいいですか?」
「少々お待ちください。こちらにお名前と希望機種をお書きください。」
ん?この人、予約なしの人と対応間違えてるんじゃないかな?まぁいいか・・・

-1時間後-
「お待たせいたしました、それでは予約番号をどうぞ。」
-予約番号を伝える-
「お客様、受け取り店舗がA'店で登録されておりますね」
-A'店の地図を渡される-
「そちらの店舗で手続きをお願いいたします。」

もっと早く言えよーーーっヽ(`Д´)ノ
ちなみに、店内は混んでいませんでした・・・
予約してたのに1時間待たされる時点で、おかしいと気づくべきでしたorz

くそっ、だから最初に予約番号伝えたほうがいいですかって聞いたのに・・・くそっ。
と、登録ミスした自分に非があるので文句も言えず、泣く泣く40分かけてA'店へと向かいました。

A'店にて。
店内にはまったく客がいなかったので、今度こそはスムーズに受け取れるだろうと思い受付へ。
「iphone6の予約をしていて受け取りにきたんですが、予約番号は・・・」
「あ~、お名前だけおっしゃっていただければ大丈夫です、ウチ小さいお店なんで(笑)」
予約番号とはいったい・・・(´Д`)

まぁそれで、事前に登録していた予約内容の確認をしてもらっていたのですが、下取りの手続きをするのに、コンピュータの画面がうまく処理できないみたいで、コールセンターっぽいところに何度も電話しながら処理してました。

-30分後-
下取りの手続きが終わったようで、ようやく受け取れるかと思ったら、今度は料金コースの説明が始まりました。
だから事前に予約段階でこっちがネットでコースは打ち込んでるでしょーがっヽ(`Д´)ノ

自分も同じ販売業の仕事なので、色々トラブルがあってお待たせしてしまうことは理解できます。
できるんですが・・・めっちゃ疲れました。
そして更に、受け取ったあとに設定やら、バックアップの復元やらを全部自分でやらないといけないので、そこでもまた大苦戦。

もう数年は機種変更しないと思いますw

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

アクセス数
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
プロフィール

こる

Author:こる
最初はゲームブログとして始めたつもりが…
今では日常雑記がメインっぽいです。

ホームセンターで勤務しているので
更新内容はリアルネタとのごちゃまぜ。
相互リンク歓迎です♪

月別アーカイブ
RO・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる