日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年08月27日 (水) | 編集 |
銀の匙の12巻を買いました。

が、今回、大失敗をしてしまいました!
12巻を買って、読み終わってから気づいたんです。

「あれ?・・・話がつながらなくね・・・?」

そう、最後に読んだ単行本と12巻の内容がうまくかみ合わないんです。
ウチの店のパートさんも銀の匙を読んでいて、「8月に新刊でますよ」と教えてくれたので忘れずに買えたんですが、はて、その前の本っていつ買ったっけ??

確か以前10月に本を買ったときにCDが付いていて、その次が1月で絵馬付きのが売ってたんですよね。
それで、「高いから普通のでいいや」って絵馬なしのを買って・・・
それが最後だったかな?

うーん、うーんと、気になって単行本を置いてある実家にTEL。
「あのさ~、ちょっと押入れ見てもらいたいんだけどさ~」

はい・・・
10巻までしか買っていませんでした\(^0^)/

どうやら3月に11巻が発売されていたらしく、それをすっかり見落としていたようです。
確かその頃は8%の増税前で、価格表示の張り替えやら決算やらで馬車馬のように働いていた時期だったので、漫画どころではなかったのかもですね・・・

12巻を全部読み終えた後、慌てて11巻を買いに行きましたとさ。
←未開封 開封済→


なお、12巻以降は作者さんがご家族の介護のため、連載ペースを落としながら続けるとのことです。
作者さん自身、鋼の錬金術師の連載時代に一人目のお子さんを出産する際、妊娠、出産期間も休載せずに連載を続けたそうです。
とても責任感の強いかただと思うので、連載ペースについては温かく見守りたいと思います。
ご家族の方のご快方をお祈り申し上げます。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
