日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年08月19日 (火) | 編集 |
先日、カップ栽培からパック栽培へと変貌を遂げた春菊ちゃんですが・・・


自分の体を支えきれず、折れる寸前!


こりゃアカンと、割り箸で応急処置をしました(;´Д`A

この後どう育てたらいいもんかと、ネットで調べてみたら、
丈が25~30cmで収穫適期らしい。
・・・既に適期だヨっ!

下の葉を2~3枚残して摘めば、またわき芽が伸びてくるみたいです。
さて、どうやって食べようかなw

プランターのナスは、良い感じに年老いてきました。

いま成っている実を収穫したら、とりあえずおしまいかな。

これから秋野菜の栽培シーズンになります。
私の店のお客さんも、葉物野菜の種を色々とお買い上げくださっています。
今年もプチヴェールの苗が入荷しているので、また育ててみるかなぁ(*´ω`*)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
