日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年08月05日 (火) | 編集 |
前回の更新以降、やっとこさ休みをとれました(;´д`)
妹夫婦が、千葉に住んでいた頃の会社の同僚の方の結婚式に参加するとのことで、実家に帰ってきているそうです。
広島から千葉に来ることはそうそう出来ないので、会いにいくことにしました。

[今日のスケジュール]
午前中・・・洗車~病院~実家へ移動
午後・・・妹夫婦&甥っ子達に会う
夜・・・実家で晩飯をすませてから帰宅

の予定だったのですが・・・
トラブル① いつもは1時間以内で終わる病院が、お盆前のせいか超混んでる\(^ω^)/

トラブル② サプライズで実家に帰る予定が、妹達が14時から幼馴染の家に遊びに行く予定だったという逆サプライズ\(^ω^)/

トラブル③ 実家の猫2匹が衰弱(;´д`)

ということで、①、②はまぁしかたないですが、③はすぐにどうにかしないといけないので、実家に帰ったあと、急遽動物病院へ。

急患1匹目「しっぽな」(廊下でへばってました)


急患2匹目「ワカ」(風呂の隙間に隠れてました)


2匹とも、例の口内炎の痛みによる食欲不振(栄養失調)が原因です。
よく、ペットケージに猫や小型犬を入れて病院に連れて行く光景を見かけますが、我が家にそんな上品な手段は通用しません・・・

洗濯カゴに洗濯ネットで強制連行!
こうでもしないと、絶対に逃げます。


病院では、痛み止めと栄養剤の注射を打ってもらいました。
体重を計ってみたら、
しっぽなは3.5kg⇒2.8kg
ワカは4.5kg⇒3.8kg

2匹とも、だいぶ体重が落ちていました。
しっぽなに到っては、ほとんど骨と皮だけの状態。
どうにか救ってやりたいのですが、我々にできるのは、口内の痛みを和らげて、ご飯を食べられる状態にしてあげることのみ。
もどかしいですね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
