日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年07月15日 (火) | 編集 |
本日15日は仕事が休みだったので、病院でいつもの腰のリハビリと薬の処方、それと腰にトリガーポイント注射を打ってもらってきました。
注射は病院に行った時しかできませんが、そのぶん効果は絶大!
薬が効いている数時間は、生まれ変わったような気持ちで過ごせます♪

ただ、ここ数日はとにかく暑い!
体が自由に動かせる数時間、なにか涼も取れる一石二鳥な作業はないものかと探してみたところ・・・

冷凍庫の霜がとんでもないことになっていることに気づきましたヽ(´Д`;)ノ


以前、冷凍庫のドアが少し開いてしまっていたことがあり、その時にできたんでしょうね。
さっそく霜を取り除く作業に移ることにしました。
まず、冷凍庫の中身をクーラーボックスに全部詰め込んで、冷蔵庫の電源を抜きます。
扉を開けたまま数十分放置すると、霜の塊がバコっと取れるようになるので、冷蔵庫の前に椅子を用意して、パズドラで時間をつぶしながら涼んでました(笑)

数十分後・・・無事摘出完了。


庫内がスッキリし、また物を詰め込むことが出来るようになりましたヾ(*´∀`*)ノ


いま使っている冷蔵庫は2ドアタイプのもので、私が入社当時、初めて配属された店のそばのディスカウントショップで7000円で購入したものです。
転勤のたびに、引越し業者さんと2人で持ち運ばなければいけないので、大きい冷蔵庫は所有できないんですよね^^;
かれこれ10年以上使っていますが、今みたいにいろいろな機能がついた商品よりも、昔のようにシンプルな物の方が壊れにくく、長く使うことができる気がするんですよね。
これからも、大事に使っていきたいと思います。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
NoTitle
すごい!!!

エアバック付きのハイテク冷凍庫かと思いました^^


我が家の冷凍庫はいろんなものが詰まってるので霜が付く余裕すらありません


霜取り終了後の冷凍庫、広いですね!!!

我が家もGEのツードアのシンプルな冷蔵庫ですが17年経った今でも全く問題なく動いてくれてます

ダーリンは今どきのドアがいっぱいついている冷蔵庫が欲しいみたいで電気屋さんに行くと主婦みたいに冷蔵庫のコーナーでいいなぁ~♪って見てるけど
私はいかにもアメリカな今の大きなシンプル冷蔵庫が見た目も使い勝手もお気に入りなんですよね^^
2014/07/19(土) 14:56:42 | URL | Chami #-[ 編集]
こめんと返信
>ちゃみさん

料理上手なちゃみさんの家では、きっと冷蔵庫は色々な食材で埋まってるんでしょうね^^

私の場合は、肉とか大きいパックの方がグラム単価が安いという理由で、一人分しか使わないのに大きいパックを買ってしまいますw

それで使い切れなくて冷凍庫にしまって・・・という流れで、無駄に庫内が埋まっています^^;

でも、容量的には今のままで充分なので、当分はシンプルな2ドア冷蔵庫で頑張れそうです(*´∀`*)
2014/07/22(火) 16:15:44 | URL | こる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
