日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年07月15日 (火) | 編集 |
だいぶ放ったらかしにしていましたが、ベランダのナスがとんでもないサイズになっていました・・・


ナスの種類が「大長なす」なので、それなりにデカいんだろうなぁとは思っていましたが、
まさかの40cmオーバー\(^ω^)/


右のナスは、一番最初についた実なのですが、花弁の時にアクシデントがあったのか、ヘンテコな形になってしまいました。
まぁ味は変わらないので良し!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
NoTitle
こんにちは♪

御無沙汰しています


腰の具合はどうですか?
私も年末に腰をひねって動作がおばあさんロボットみたいな状態でした
そんなこるさんよりも軽い状態でも家事とか時間がかかって辛かった~


こるさんちの茄子は元気ですね!!!

我が家のはちっとも大きくなりません

なんでだろう?

我が家のは15センチくらいであきらめて収穫しちゃいました^^;
2014/07/19(土) 14:45:32 | URL | Chami #-[ 編集]
こめんと返信
>ちゃみさん

どうもご無沙汰しておりますm(_ _)m
今週に入り、まだ腰に痛みはあるものの、だいぶ自由に動けるようになってきました♪
ご心配をおかけしております^^;

以前のブログでご紹介したナス。食べてみたんですけど、収穫のタイミングが遅かったのか、中の種が結構固くなってまして、時々「ゴリっ」っていう食感が・・・
小ぶりでも、少し早めに収穫するようにしようと思います(笑)

ナスの実は、お日様にたっぷり当ててあげるとよく育つので、陽当りが悪くなるような大きい葉っぱがあったら切っちゃったほうが良いですね。
あとは、お水が大好きなので水切れを起こさないように管理をする、ということぐらいしか私にはまだ知識がありません(;´д`)

ちゃみさんがご実家で教わった、栽培のコツとかがちょっと気になる今日このごろですw
2014/07/22(火) 16:06:32 | URL | こる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
