日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年07月11日 (金) | 編集 |
だいぶ日にちが空いてしまいましたがこんばんは。
とりあえず、今週で精密検査(MRI)の結果とかが出ましたので近況報告を少々。

検査の結果、2年前にやらかしてしまった仙椎と腰椎の椎間板ヘルニアでした。
ヘルニアの場所も全く同じ場所でした。

仕事は、結局7月2日から普通に出勤はしているのですが、いかんせん何かに捕まらないと立っていられないような状態なので役にも立てず、事務仕事がメイン。でも人がいないから結局、商品の陳列、補充、売り場の変更から接客まで、出来る範囲でやらざるを得ないという日々を過ごしていますヽ(´Д`;)ノ

とりあえずいちばんしんどいのは、目が覚めてからの2時間。
まず腰と左足の痛みに耐えながら、2本足で立ち上がるためにかかる所要時間です・・・
いくらか体がほぐれてくれば、多少は動けるのですが、スタートダッシュでいつも泣かされます(´;ω;`)

病院の先生の話では、私のヘルニアのタイプは、時間経過で体内に吸収されるモノらしく、自然に治るはずらしいんです。
ただ、今回の検査で2年前と同じ症状がみられているので、2年前からずっと変化がなかったのか、それとも一度治ったものが再発したのかが判断できません。

しばらく様子を見て、改善がみられなければ手術も選択肢のひとつとして考えたほうがいいと言われました。
腰に穴を開けて、飛び出たヘルニアを取り除く手術ですね。
2~3週間くらいの入院が必要みたいなのですが、う~ん・・・どうしたもんか。
腰に穴を開けるだけならいいのですが、仕事に穴をあけるのはちょっとなぁ・・・(;´д`)


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
