日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年06月29日 (日) | 編集 |
本日は仕事を休ませていただきました。
昨日よりはちょびっとだけラクになったので、近況をば。

<深夜2時過ぎ>
夕飯時に飲んだ薬の効果が切れ、腰の痛みで目が覚めます。
一番痛みが軽いポーズを探るため、右へ左へと少しずつ体を動かします。
ちなみに、(右⇒激痛ポイント⇒左)というように、体をひねるたびに激痛がくるので、「世界が滅びればいいのに…」と本気で思うときがあります(;´Д`)

<朝9時過ぎ>
結局、痛みが弱い姿勢を見つけられず、痛みで眠ることもできずにこんな時間に…
この時点でのポーズはうつぶせで、首は右にひねっており、左足はピンと伸ばした状態。
右足は膝を90度に曲げた状態。右手でダイイングメッセージを書いているような状態をイメージして頂ければわかりやすいと思います(笑)

ここから立ち上がって、冷蔵庫に座薬(使用制限1日2回まで)を取りに行こうとするのですが、
「うつぶせ⇒四つん這い⇒立ち上がる」という作業をする間、MAXの激痛が腰と左足を襲います。
私の場合、この動作をするだけで所要時間約15~20分かかります。
朝9時過ぎまでうつぶせのままだったのは、この動作をするための覚悟が足りずにダラダラ時間だけが過ぎてしまったからです。

立っても座っても、横になっても結局痛いので、一度立ち上がったあとは今日一日、横にならずにずっとイスに座っていました。
一回横になったら、また起き上がる時にしんどい思いをしますからね^^;
といっても、仙椎(尻の割れ始めあたり)のヘルニアなので、どっかり座ると激痛が走ります。
なので、左右どちらか半分だけイスに尻を乗せる感じで座って過ごしました。

昼食は、昨日の仕事帰りに買いだめした菓子パンを食べ、夕飯は短時間で作れるものにしました。
豚挽き肉とキャベツを、市販のとんこつ醤油炒めの素で混ぜ合わせ、うどんにかけただけというシンプルなもの。
炒めと茹でを同時にやれば、調理時間5分くらいなのでお手軽です♪



ちなみに、深夜から朝までずっと起きていて確信したのですが、ベランダのプランター栽培の小松菜が根こそぎ食べられていた犯人は、やっぱり鳥でしたヽ(´Д`;)ノ
ベランダの上を、カリカリと鳥の歩く爪音が聞こえ、その後バツンバツンと葉をつつく音が・・・
(´ω`)

他にもまだまだ書きたかったのですが、そろそろ腰が限界なので次の機会にでも・・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
