日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年05月17日 (土) | 編集 |
今週は、ウチの社員君が「入社1年後研修」に参加しているため、連勤中でゴザイマス。
そんな中、約1年ぶりくらいに腰を痛めてしまいました(´Д`;)

といっても、以前の時のようにひどい状態になってから病院に行くパターンではなく、初期段階で病院の診察を受けたのでとりあえず大丈夫です。
レントゲンも撮ってもらいましたが、過去に痛めた所と同じ部分だったので、まぁ長い目で見てゆっくり治療するしかないですな。


さて、仕事の帰りにさつまいもが安かったので買ってみました。
シリコン容器に入れてレンチン→ハチミツ、お酢、醤油、炒りゴマで味付けをしてみました。

ハチミツは頂き物です。
高いので自分では買いませんw


そして、こちらニンニクでございます。

ニンニクは、そう腐るものではありませんが、日数が経過すると芽が出てきてしまいます。
一人ででこの量を消化するのには、かなりニンニク料理を作らなければいけません。


そこで、先ほど使用して使い終わったハチミツの空きビンの登場です。
ニンニクをきざんで、オリーブオイルと一緒にビンの中に入れて保存します。

これならニンニクで味付けするのにも使えるし、長期保存もできます(タブン)


暖かくなってきて、日が沈んでも外を出歩く人が増えてきたので、仕事帰りに半額弁当がGETしづらくなってきました・・・
結局弁当が全部売り切れてて、自炊せざるをえない状況が最近続いています。
豚肉も広告のたびに値上がりしてるような気がするし、早く豚の下痢が止まるといいですね(゚´Д`゚)゚

肉に関しては、家庭菜園みたいに手軽に育てて食べるということが出来ないですからねぇ。
「ちょっと、ベランダで豚育ててるんだ」とか言ってみたいわw
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
NoTitle
こるさんの手料理、おいしそう♪

にんにくのオリーブオイル漬け いいですね!!!

我が家はお醤油に漬けてます
お醤油もがっつりなお醤油になるし、ニンニクもお漬物みたいになって、みじん切りにしてご飯と炒めるだけで美味しかったり・・・

ダーリンが見つけたんだけど・・・

もしかして・・・


x〇〇x  ですか?

〇は伏字にしてあるだけです
2014/05/18(日) 12:28:33 | URL | chami #-[ 編集]
こめんと返信
>ちゃみさん

ハイ、x○○xです(笑)
にんにく醤油も良さそうですね^^
今使っているジャムがもうすぐなくなりそうなので、今度は醤油で試してみます♪
2014/05/18(日) 21:38:47 | URL | こる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
