日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
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2014年04月28日 (月) | 編集 |
・豚タマネギ丼

玉ねぎの硫化アリルは、豚肉のビタミンB1の吸収を助けるので相性抜群だそうです♪

・砂肝とピーマンの炒め物

ごま油と塩コショウ・おろし生姜で味付け。
砂肝にはコラーゲンが豊富に含まれ、コラーゲンの吸収には、ピーマンなどに含まれるビタミンCが不可欠だとか。

・もやしとアスパラの和え物

アスパラやもやしに多く含まれるアスパラギン酸は、利尿作用の他、疲労に対する抵抗もup。
ストレスによる高血圧の対策にも良いらしいです。

・+豆腐ピザを作って昨晩の晩飯完成。

豆腐ピザは、木綿豆腐を使用。絹ごしよりも栄養が多く含まれているそうです。
レシピではパプリカを使われていましたが、パプリカは高いのでピーマンで代用(´ε`;)
豆腐に含まれるタンパク質や必須アミノ酸は疲労回復に最適だそうです。


料理って、なんだか化学みたいですねw
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