日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年03月27日 (木) | 編集 |
はい、ということで今回もROのお話。
新しく実装されたホムンクルスSについてです。
Sってスペりオールの略だったのね…スーパーかと思ってたよ(;´Д`)

私の場合は、ずっとリーフがLv99のままほったらかしにしていたので、サクッとイベントを進めることができました。
ひさしぶりにROのイベント関係をやりましたが、昔よりだいぶ簡略化されてるんですね。

以前は、クエストNPCに話しかけたあと、あっちへ行けこっちへいけ、あれ持って来いあれ倒してこい、などメチャメチャ振り回されてめんどくさかった記憶があります。

今回は、プロンテラのNPCに話しかけると勝手にイベントが進み、その上次の場所まで転送してくれます。
実質、エンターキーで会話を進めるだけでイベント終わっちゃいましたw


ホムの進化についてですが、私は風妖精型のエイラにしました。
50kを払えばタイプを選べるのは嬉しいですね(*´∀`*)
20140325d.jpg

Lv上げは、最初ODでゼノークをちまちま狩っていたのですが、ガラパゴが美味いという話を聞いて、
Lv112あたりからオットー海岸へ移動しました。

ついでに、Lv106で修得できる「イレイサーカッター」の試し撃ち。
20140325e.jpg
Lv4で攻撃力1200%の無属性ダメージ。
Lv5で攻撃力1000%の風属性ダメージ。

もともとリーフには攻撃スキルなんてなかったので、嬉しい限りですネ♪
リーフスキルの脳手術のおかげで、スキルを連打してもSPがほぼ減らないので、自動で撃ってくれるAIがあればかなりの火力になります。
私にはプログラミングの知識が皆無なので、配布待ちです(゜´Д`゜)

続いてLv114で修得できる「オーバードブースト」
20140325f.jpg

スキルLv5使用で90秒間、防御力が半分になる代わりに、主人とホムのASPD189固定、Flee500固定にします。
今回のエイラで一番試したかったスキルなんですよねw

SSは撮ってませんが、試したことを手短に・・・
・スキル使用後のSP,満腹度半減の表記は間違い。
 正しくはホムの満腹度50消費、主人のSPが0の時でも発動可。

・装備品やスキル、アイテムによるAspd変動の効果は一切受け付けない。
 ドゥームスレイヤー(攻撃速度ー40%)でも189固定でした。

・90秒でホムのエサ代(DC10で760z×5個)3800zが地味にイタイ。
 使いどころの判断が難しい。高Fleeを活かしたボス戦とか?


とまぁこんな感じでした。
メンタルチェンジのスキル効果がR化前のままなら、一気にブーストがかかって効果を実感できたのですが、R化後の仕様変更でゴミスキルとなっていたので、実践で使うことはあまりなさそうです(´Д`;)
でも、素殴リーフだった以前と比べれば、攻撃スキルが増えただけでも御の字ですね♪


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
