FC2ブログ

ソーサラー スキルリセット

増税まで1週間を切りましたね。
みなさん、警戒して買い込みすぎです(笑)

私の店も例に漏れず、先週末あたりから急に売上が伸びました。
もう4月まで営業しなくても今月の売上予算を達成しています(;´∀`)
来年の3月になったときに、売上昨年比のハードルが上がるので、ぶっちゃけもう店を閉めたいくらいですw


さて、今回もROのお話です。
精霊システムとホムンクルスSがきっかけで課金をしてみたわけですが、ちょうどラグホーダイもあってか、しばらく休止していた人たちも結構ログインしていました。
懐かしい顔ぶれとの再会に、ちょっと顔がにやけちゃいますね。
みなさんお元気そうでなによりでした(*´∀`*)

とりあえず、ソーサラーの精霊システムを見てみました。
ちょうど今、催眠術師が来ているのでステ、スキルリセットが可能です。
ステータスは据え置きにして、スキルだけリセットしました。

それで今回とった精霊スキルはこの2種類、
20140325.jpg

インディゴポイントとかイエローウィッシュポイントってなんぞ?w
まぁLv3の触媒は見覚えのあるものなので、Lv3だけ使ってればいいか・・・
インシグニア系のスキルは、まだ未実装みたいですね。

まず、水の精霊アクア
20140325a.jpg

Lv3の支援モードだと、Matk+120の隠し追加能力があるので、スペルフィストの威力の底上げに良さそう?
攻撃モードは、召喚者と精霊の武器を水属性にしてくれるらしいけど、そもそもスペルフィスト型に属性付与って意味あったっけ…?
防御モードでは、Fleeと攻撃力を減少させる代わりに、物理&魔法防御が上がるバリアを術者の周辺に張ります。
PT狩りの後方支援で役に立ちそうですかね?

そして、風の精霊ベントス
20140325b.jpg

こちらの支援モードでは、Aspd+5 固定詠唱時間1秒減少という追加能力があります。
スピード狂には嬉しい限りですねヾ(*´∀`*)ノ
攻撃モードは風属性の遠距離攻撃ですが、追加で沈黙状態異常も与えられるそうです。
防御モードはFlee上昇、遠距離攻撃無効の結界を張れるみたいです。


まだスキルをとってから2~30分くらいしかソーサラーをやっていないので、今回は考察は無しです。
ちなみに、精霊にもヒールがかけられました。
精霊がいるときに、エレメンタルシールドを使うと、精霊を消す代わりに、PTメンバー全員の足元にセイフティーウォールとニューマが設置されます。無詠唱なのでDEX1の私にとっては非常にありがたいスキルです(゜´Д`゜)


こんな感じで、ちょこっと試した感想としては…
BM(バトルモード)じゃないと使いこなせねぇ\(^o^)/
私はごちゃごちゃした操作が苦手で、BMとか全然使ってないんですよ。
召喚する精霊のLv、Lvごとに異なるスキル、しかも3種類の戦闘モード…
覚えられるかーっヽ(`Д´)ノ


とりあえず今は、ホムンクルスSのほうを先に育てているので、それが一段落したら精霊についてもいろいろ試してみたいと思います。
さて、どこまでモチベーションを保てるかなw

スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

アクセス数
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
プロフィール

こる

Author:こる
最初はゲームブログとして始めたつもりが…
今では日常雑記がメインっぽいです。

ホームセンターで勤務しているので
更新内容はリアルネタとのごちゃまぜ。
相互リンク歓迎です♪

月別アーカイブ
RO・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる