日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年03月14日 (金) | 編集 |
3月14日、艦これのアップデートがきましたね。
鎮守府海域に新しいMAPが出ていたので挑戦してみました。

今回は、対潜水艦隊が多いMAPのようですね。
しかも少数精鋭でと書かれています。
相変わらずwiki情報は更新が早いので、さっそく参考にして編成してみました。

ボスルートに行きやすいのは、「4隻以下の編成」「軽空母を1隻含む」とのこと。
とりあえず、こんなかんじで編成してみました。
20140314.jpg

装備は対潜装備をメインで。
20140314a.jpg

これで、今のところボスルートは確保できています。
20140314c.jpg

ただし、↑の編成だとボス戦で火力が足りなくてボスが倒せません゚(゚´Д`゚)゚
夜戦に入る前に倒さないと、堅すぎてダメージが2とか3とか・・・
20140314d.jpg


う~む、やっぱり航空戦艦を入れて攻撃が2巡するようにしないと倒すのは難しそうですねぇ。
いろいろ試してみる価値はありそうデス。


「追記」
夕立さんを引っ込めて、航空戦艦の扶桑姉さまを入れてみました。
20140314f.jpg

夜戦前に、普通に倒せちゃいましたw
戦艦の2巡戦闘は、効果抜群ですネ♪
20140314e.jpg


コメント
この記事へのコメント
わたしゃWIKI見てもまだ情報が不安定でしたわ・・・w
情報揃ってからやればいいのにってツッコミは無しで!

潜水艦と夜戦しても1とか2しか出ませんよね?
っと普段からそう思い込んでて潜水艦とは夜戦しないんで少し気になりまして
夜戦で対潜攻撃で高ダメージって出ます?

それにしても毎回画像とか見やすいですなぁ
私はメンドくさがってざっくり切り取りコピペしかしないから
このような一目でわかりやすい、ってのはちょっと見習いたいです
2014/03/14(金) 23:51:04 | URL | しゅが #-[ 編集]
こめんと返信
>しゅがさん

何度か対潜で夜戦やってみたけど、電ちゃんの対潜攻撃でも2とか3しかダメでませんでした(´;Д;`)

逆にカットインでクリティカル食らう確率のほうが圧倒的に高いので、装備を揃えたとしても対潜時の夜戦は控えたほうがよさそうですネ・・・
2014/03/16(日) 00:00:37 | URL | こる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
