日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年02月27日 (木) | 編集 |
引き続き艦これのお話です。
今月新しく実装された駆逐艦「弥生」が手に入ったので、「第三十駆逐隊(第一次)」の出撃クエを進めることにしました。

内容は、「3-2のキス島沖でボス艦隊と交戦し、C判定以上の戦績を残すこと」です。
ここのボスまでのルートは、駆逐艦のみで編成しないとボスまでたどり着けない仕組みになっています。
20140227c.jpg


以前このMAPをクリアするときは、6人全員をキラキラ状態にしてタービン装備のひたすら単横陣で何度も挑戦した記憶があります。
またここに来ることになるとは・・・

ちなみに、第三十駆逐隊は「望月」「如月」「睦月」「弥生」の4人が該当します。
それに+2人の駆逐艦で挑戦する形になりますね。

今回の目的は、とりあえずボス戦でC判定以上をとれればOKなので、全員にダメコンを持たせて突入します。
3回目の挑戦で、睦月ちゃんが1回ダメコン轟沈しましたがなんとかB判定でクリアヾ(*´∀`*)ノ
20140227d.jpg

いや~やっとキス島から解放されるわ~、と安心したところで妙なことに・・・
20140227e.jpg

あれ?クエが達成になってない!?

そうなんです、戦果報告の上から3番目の子にご注目。
弥生ちゃんを入れたつもりだったのに、なぜか長波ちゃんが隊に組まれてましたヽ(´Д`;)ノ
20140227f.jpg

編成のときの並び順で、長波と弥生は隣同士なので、間違えて長波がはいっちゃってたみたいです…
当然これでは第三十駆逐隊にはならないので、任務達成ならずorz

出撃時は、編成をよく見て送り出しましょう。゚(゚´Д`゚)゚。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
