日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月27日 (水) | 編集 |
酒のイキオイでラグくじをやってみました。
それも3回も!

すると、ちょっと気になる装備「たれ慰める者」が当ったので、
使い方に妄想をふくらませてみました・ω・

確かオートスペルで発動するグランドクロスのダメージはATKとMATKが関係する。
手持ちのキャラでSTR特化のキャラは不在。ならINTは?

・・・ADSクリエか!!
ということで久々にクリエの戦闘(実験)モードですっ

INTは完成しているからスルーとして、問題はSTR1という弱点。
高ATK武器で補うしかないかなーという事で、武器を調べてみました。
本当ならばハリケーンフューリーがATK332で最強なのですが、相場が50Mくらいorz
まず手が届かないので、他の武器を調べていると・・・

以前、Gメンバと聖域に狩りに行くことがあって、その時に拾ったバルディッシュが倉庫に!
さっそくカンカンして+6に成功。
装備を整えていざ実験。場所はGXが通りやすいOD2Fへ

「GXの発動をあてにして、いざ発動したら反動で沈没」とか、アホなことにならないようにロリルリ服、
聖斧のヒールでしっかりHPを回復。そしてINTステなので、雷クリップで火力アップ。
アクセの本ペンダントは「実験でも1%の奇跡を信じて!」ミミックc挿しデス・x・
(結局、青箱はでませんでしたorz

そして実験の結果はこんな感じ↓
080827b.jpg

発動コスト+発動被ダメの合計はだいたいHP2000~2500くらいかな?
ダメージは1800前後x3でクリーンヒットすれは5000以上のダメージがでました。
発動率も悪くないので、これはGXクリエの時代到来か!!
・・・と思ったのですが、いつ発動するかもわからない諸刃の剣で、死と隣り合わせの狩りは
LV90台のクリエにはちょいと荷が重い気がシマス^^;

ただ、今の状態でも、支援なし、武器カード2枚未挿し、斧修練0なので
ここから補強すればかなり強いGXを撃てるのではないでしょうか?

【ここから妄想ターン】
①武器にはチャッキー1枚、ミュータントドラゴン1枚挿し
→合計でATK+45、物理攻撃時にファイアボールLV3発動で
  GXの威力増加と、補助火力のバリエーションアップ
②キラキラスティックでリセット。OCDC露店系スキルを削り、斧修練10取得
  ③お金があるなら、いっそハリケーンフューリーで・・・

これで不足ぎみなATKを補えて、新たな最強のネタ師が誕生するのですっ!
※GXで自滅しても当社は一切の責任を負いま(ゲフンゲフン
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はて。。。
・・・俺の記憶違いじゃなければ、その聖域に一緒に行ったGメンバって・・・アレ?いやしかし・・・最近記憶力に自信が・・・
ていうかバルディッシュって・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

コ~ル~さ~ん~?(ゴゴゴゴゴg
2008/08/27(水) 22:30:52 | URL | ロック #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
