日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月23日 (土) | 編集 |
前の雑記で、モロクパッチでバッタの足が-みたいな事に触れましたが、
よい機会なので料理修練をちゃちゃっととってしまおうと思いマスっ。

今回用意した材料分で、修練についてはひと区切りのつもりです。
なぜかと言うと、料理修練を修得したかどうかを目で確認することが出来ないからなのです。
料理を作って、その上昇した成功率に自分が納得すれば、それで修得したことに
なるんじゃないのかなぁ?と、都合よく勝手に解釈しております。
一般的には、「同じ料理を500~1000回調理すれば良い」とは言われてますけどねw

そんなこんなで料理スタート!
今回の使用材料もこれデス
080822.jpg

バッタの炒め物(一応これでバッタは最終回)
今回はベースやジョブも上がっているので、全体的に期待が出来そう。

[やり方詳細]2PCでブレス・速度・グロリア使用で、料理100回を1セットとして計測
        全て家庭用調理器具で作成
使用キャラ:ちぇいさLv90/56 ステ:Dex121 Luk50

結果:(成功数/調理回数) 1回目-85/100 2回目-84/100 3回目-82/100

前回が70%台の成功率だったのに対してかなりの進歩!
バッタの炒め物に関してはトータルで600回以上作っているので、
料理修練目的での作成は今回で卒業ですねっ。

経験も積んだところで、こんなのもやってみました。
080822b.jpg
サルのしっぽといえば・・・「サルのしっぽ炒め」ダっ!
これはバッタの足を、サルのしっぽにすり替えるだけで作れるので、
調味料とかを調達する手間がかからないんですよね♪
・・・け、決して手抜きしてるわけじゃないですよ!!
というわけで、さっそく調理。

結果:1回目-83/100 2回目-76/100 3回目-84/100

かなりの良い出来でした。これなら料理修練の修得は確定かな?
次回からは、いろいろな料理に挑戦していきたいと思います。



コメント
この記事へのコメント
修練会得おめでとうです
かなりの高確率ですね。
料理修練会得おめでとうございます。
うちも製薬ケミにでも覚えさせようかと思うので、参考までに会得までの回数(成功?合計?)を教えて下さい。
2008/08/23(土) 20:08:43 | URL | 涼 #qbIq4rIg[ 編集]
基本的にはバッタの炒め物を
100回挑戦x6セット目ぐらいから効果が出てきました。
同じ料理を何度もやると良いみたいですね。
あと本当かどうかわかりませんが、幻の調理器具を使用すると料理修練値が下がるとかなんとか・・・
使うときは、ちょっと気をつけた方がいいかもですネ。
2008/08/27(水) 04:09:41 | URL | コルセット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
